• 広島県

カジュアル空間で楽しむ地産地消料理 広島市 アールカフェ キッチネッテ

28

地産地消の美味しさを!広島市 アールカフェ キッチネッテ

「今日は美味しいものでも食べに行こうか」
そんなちょっと贅沢がしたい時、どんなお店を選びますか?
和食、中華、フレンチ、イタリアン…色々ありますが、
今回はちょっと趣向を変えて、地産地消にこだわる抜群の素材を楽しんでみませんか?

「袋町駅」より徒歩2分。
繁華街から一本通りを外れた、広島市大手町に店を構える「アールカフェ キッチネッテ」。
こちらはイタリア食材と地産地消の精神を大切に、身体に優しい健康志向の素材を用いた料理を提供する、
カジュアルなカフェです。
野菜は地元広島を中心とした農家さんから仕入れ、そして国内生産の難しい野菜は業者から入手するそうで、
鮮度を活かした素材の美味しさを感じさせてくれます。

そんな地産地消の精神を大切にしたランチ・ディナーは、どちらも逸品揃い。
ランチタイム一押しは、ふわっと優しい玉子と十五穀米を使用したこだわりの「Kitche`sオムライス」です。
オムレツは中身を半熟に焼き上げてあり、スプーンを入れればトロッとライスを包み込むトロトロ具合。
濃厚な卵のコクに十五穀米の時折プチプチとする食感も相まって、上質な美味しさを生み出しています。
その他にも、濃厚なデミグラスとジューシーハンバーグが組み合わさった「Kitche`sハヤシセット」も、
ボリューム満点でガッツリ食べたい方にはおすすめです。

ディナータイムはその雰囲気をガラリと変え、シックで落ち着いた大人の空間が広がります。
料理のレパートリーがぐっと広がり、数々のアラカルトはどれも気になってしまう事うけあい。
中でも私が毎回オーダーするのが「牛すじの赤ワイン煮込み」です。
国産牛のすじ肉をじっくり煮込み、やわらかな食感を生み出した一皿は、
食事としてはもちろん、お酒の供にもぴったりなんです。
様々なメニューを楽しんだ後は、〆のパスタもいかがでしょう。
旬の素材を活かした味わいは、その季節ごとに表情を変える至極の美味しさです。

そして食事の後に味わってもらいたいのが、お店自慢のコーヒー。
こちらのコーヒーは、国際認証規格“Qグレード”の認証を受けたスペシャルティ。
厳しい判定基準を乗り越えた、最高級の豆の香りは、なかなか出合う事が出来ない贅沢さです。
その味わいと余韻は、上質な食後のひとときを演出してくれるでしょう。

昼夜問わず珠玉の美味しさを提供してくれる「アールカフェ キッチネッテ」。
ぜひ一度、気軽に訪れてみてください。

店名 アールカフェ キッチネッテ

ご予約・お問い合わせ 082-258-3200
所在地 〒730-0051 広島県広島市中区大手町2-6-25 アールカフェビル1F
アクセス
広島電鉄「袋町駅」より徒歩2分
広島電鉄「本通駅」西1出口より徒歩2分
営業時間
【月曜日~金曜日、祝日】
11:30~22:00(料理L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
【土曜日、日曜日、祝前日】
11:30~0:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日 不定休

PAGE TOP