• 肉料理

京都・京田辺「七輪焼肉 肉屋 -NIKUYA-」はこだわり満載!

 

写真

それぞれのお店が用意する名物を食することは、

登山にたとえるならば、その頂に立ち、息を呑むような絶景を展望することかもしれません。

京都府京田辺市の「七輪焼肉 肉屋 -NIKUYA-」にも、

「デリシャス!」連発必死の看板メニューがあります。

その先に広がるグルメな見晴らしを、ぜひ現地まで足を運んで体験してみてください。

近鉄京都線・新田辺駅東口から徒歩11分のところにあります。

 

実際に食する前に、知っておくとよりいっそう味わい深くなるポイントがいくつかあります。

まずは、黒毛和牛の一頭買いであること。

その利点として、70種以上の部位をそろえることができること。

そして、ドライ&ウェットエイジング熟成に計25日近くかけて、

お肉のポテンシャルを最大限まで引き出していること。

さらに、注文が入ってから丹念に切り分けすること―これだけの過程をきちんと踏まえているからこそ、

自信を持って提供することができるわけです。

 

さまざまな努力に導かれた味のピークは、

「名物 肉屋漆器盛り」で堪能していただけます。

日ごとに変わるおすすめがなんと5種も並ぶ充実ぶり。

「サーロイン」をはじめ、「ミスジ」、「カタロース」、「マクラ」など、

美味のマウンテンを前にすれば、あなたもきっと喜び勇んで登りたくなることでしょう。

心強い相棒には、エスプーマにした自家製ポン酢と炊き立てごはん。

お箸をピッケルに見立てて、急峻を突破した後の感動的な光景―ああ、

やっぱり、焼肉って我が人生の喜びそのものである―そんな思いが胸のうちに広がっていきます。

すっかり満足感に浸り、下山を完了した頃には、「10時間煮込んだテールスープ」がありがたい。

柔らかい甘味としっかりした旨味が、火照った身体を心地よく鎮めてくれます。

 

今度は、ランチ限定のハンバーガー「NIKUYAバーガー」でバンズの山にトライしてみよう―そう、

あなたは気持ち新たに決意を固めることでしょう。

 

[店名] 七輪焼肉 肉屋 -NIKUYA-(しちりんやきにく にくや)
[住所] 〒610-0362 京都府京田辺市東東神屋87−11
[アクセス] 近鉄京都線「新田辺駅」東口より徒歩11分
[営業時間]

【ランチ】月曜日~水曜日 11:00~14:00 ※パティが売り切れ次第終了
(金曜日~日曜日・祝日は焼肉のテイクアウトのみ)
【ディナー】17:00~23:00(L.O.)
[定休日] 木曜日 ※祝日の際は木曜日営業、振替店休日有り
[TEL] 0774-62-8940
[ホームぺージ] https://www.s-nikuya.com/

PAGE TOP