• 東京都

神泉で美味しい和食と日本酒を。「日本料理 いまここ」

ホタテ

美食家にもお勧めな本格和食の名店、神泉の「日本料理いまここ」

「本当においしいものが食べたい」そう思った時に、訪れて頂きたい和食店があります。それは、京王井の頭線・神泉駅から徒歩3分の場所にある「日本料理いまここ」。

調理、材料共に一切の妥協がないこのお店。
まず食材においては、心から信頼できる生産者からのみ仕入れているのだそう。
魚は石川県輪島市で水揚げされ、目の肥えた地元の鮮魚店によって厳しく吟味されたものばかり。そして肉は、島根県の勝部さんが年間に約50頭しか生産しないという幻の黒毛和牛「かつべ牛」。
そして、米は山形県米沢のコシヒカリの中でも、特に甘みが強い米を作る高橋さんという生産者のものを使っています。

その素晴らしい素材の数々で作り上げるのが本格日本料理。
先付、椀物から始まり、煮物、焼き物、ご飯物までが次々と登場する、まさに純和風のフルコースといったところです。
メニューは予算に応じて色々選べますが、このお店を代表するのが、店名が付けられた「いまここコース」。先付には自家製鮎一夜干しや雲丹とろろ針海苔、煮物替にフォアグラ茶碗蒸し、食事にしらすと九条葱の釜炊きご飯など、どれをとっても天下一品!
見た目は華やかで、食べると衝撃を受けるほどのおいしさで、思わず同席した仲間との会話にも花が咲きます。

またこのお店、日本酒へのこだわりにも凄いものがあります。
誰もが知る銘柄ではなく、知る人ぞ知る通好みの銘酒が揃っているのです。
例えば、世界が憧れる日本酒にも選ばれた大分県の「ちえびじん」や、超辛口で幅広い料理との相性が良い兵庫県の「播州一献」など、じっくりと香りや味を楽しみたくなる質の高い美酒ばかり。これは日本好きには、本当に堪りません!

店内は、高級感溢れる和の空間。席にはテーブル、カウンター、個室がありますが、敢えてお勧めしたいのはカウンター席。
料理人の美しい手さばきや、様々な食材が多様に姿を変えていく様が見られ、まるでアートを目の当たりにしているような錯覚に陥ります。

デートに接待にと、大切な場面で喜ばれること間違い無し。美食家にも自信を持ってお勧めしたい「本物の味」を提供してくれる名店です。

店名 日本料理 いまここ

ご予約・お問い合わせ 03-6277-5213
所在地 〒150-0044 東京都渋谷区円山町25-8 1F
アクセス
JR他各線「渋谷駅」ハチ公口より徒歩11分
京王井の頭線「神泉駅」より徒歩3分
営業時間
■ランチ
【火曜日~土曜日】12:00~14:00 ※完全予約制
■ディナー
【月曜日~土曜日】18:00~23:00(ラストオーダー 22:00)
定休日 毎週日曜日、第2月曜日

PAGE TOP