• 東京都

和食三昧。楽しい宴会、女子会を!恵比寿の「八寸場 こうじや」

sec1_img1
女子会や宴会で名物の和食を堪能!恵比寿の「八寸場 こうじや」

美味しい和食を気軽に食べることができるお店「八寸場こうじや」は、JR各線「恵比寿駅」から徒歩10分程の場所にあります。
宴会・飲み会、女子会でもオススメしたくなる上質な風合いは、料理だけでなく空間、雰囲気にも及びます。もちろん、お酒も豊富です。

こちらは、「馳走麹屋」の2号店。本格的な日本料理をカジュアルに楽しんでもらいたいという店主の想いがオープンに至ったきっかけの一つだといいます。それは、リーズナブルであることからもうかがえるわけですが、やはり何より“美味い”ことが一番!本店でも人気の「海老しんじょう」や「豚ロース西京焼き」はじめ逸品ばかりです。
そんななか、私のイチオシは「釜めし」です。時間こそかかりますが、待つ価値は十二分にあります。一つひとつ丁寧に炊き上げているのが如実にわかります。とにかく絶品!〆の一品にも有効です。バリエーションのあるテイストで用意されているので、その日の気分に合わせて選べます。一度体験すれば虜になることに加え、飽きずに楽しめるという優れもの。オーダー必須ですね(笑)。
また、11種類の味が楽しめる「おばんざい盛り合わせ」も好評を博しています。特に女性に人気です。
「クリームチーズ味噌漬」「鶏のやみつき揚げ」「ふぐの唐揚げ」……等々、挙げればキリがありませんが、ハマるには申し分ないクオリティのものが揃っています。

お酒のラインナップも素敵です。個人的に推したいのは「越乃寒梅」や「浦霞」あたりですかね。梅酒、もも酒、みかん酒もいい感じ。女性ウケの良さも納得です。上述した絶品グルメとともに、お好みの組み合わせを見つけるのも一興。ぜひお試しあれ!

尚、お店に駐車場はありません。車で行かれる時は近隣のコインパーキングを利用してください。
恵比寿で和食ならここ!「八寸場 こうじや」は覚えておいて損の無い飲食店です。

PAGE TOP