• 東京都

オリジナリティー溢れる吉祥寺のバー「THE KID」へ。お食事だけでもイケちゃいます!

FireShot Capture 1034 - 吉祥寺で美味しいカレー・パスタを夜ご飯・ディナーに - http___www.bar-thekid.com_food.html
吉祥寺のバー「THE KID」

言わずと知れた人気の街に佇むバー「THE KID」。赤い看板が目印です。
吉祥寺美術館や吉祥寺ロフトからも近い、建物の2階。落ち着いた雰囲気でお酒を嗜むには最適な場所だと思います。

こちらはエンターテインメントバー。堅苦しさはありません。初めての方、バー自体に不慣れな方、まだ自分に合ったバーを見つけられていない方には、是非オススメです。
店長さんもとても気さくな方なので、すぐに馴染めるのではないでしょうか。
お酒は、色々な種類を沢山取り揃えています。ボトルビールは世界中のものから常時30種類。バラエティに富んだラインナップには喜びと同時に驚きすら抱きます。
お食事も大事ですよね。「えだまめ」や「野菜スティック」等のおつまみ系から、何と言ってもこのお店でしか味わえないであろうオリジナルメニューまで、ここでも充実ぶりが光ります。

常連さんたちから愛され、筆者のイチオシでもあるのが、「KID特製 牛すじビールカレー」です。トロトロに煮込まれた牛すじという、これだけでも美味しそうですが、そこにビールの泡をプラス。えっ!?活字にして垂涎必至(笑)。隠し味にしては大胆。そのこだわりには秘密があるのかもしれませんね。確かにビールには赤ワイン同様、お肉を柔らかくするという作用があると聞きます。とはいえ名物にまで昇華するのは流石の技術がバックボーンにあるからとしか思えません。いやはや信頼できます。
そのほか、「砂肝チャーハン」もサプライズ&デリシャス!独特のコリコリとした歯ごたえがアクセントです。
そして、スープがたっぷりの「ペペロンチーノ」。トッピングによって、自分だけのスペシャルパスタに。考えるだけでワクワクしませんか。

どれも、試行錯誤のうえ生み出された逸品。同時にお店の自信作。異論はございません。シンプルに美味しいです。参った!(笑)
是非、貴重なグルメ体験を!心より推奨いたします。

PAGE TOP