• 静岡県

鮮度抜群の海の幸が満載。磐田の寿司居酒屋「凜喜桜変」へ行こう!

FireShot Capture 687 - 静岡・磐田で美味しい海鮮が人気のお店ならこちら。 - http___www.rinkiohen-iwata.com_first.html
静岡・磐田の寿司居酒屋「凜喜桜変」

日本人なら好きですよね、お寿司。回転寿司屋も手頃で人気ですが、やはり職人の握りは格別。
静岡県は磐田駅より徒歩10分ほどの場所にある「凜喜桜変(りんきおうへん)」。修行を積んだ大将の、見た目も美しい、絶品お寿司が食べられる評判のお店です。

その美味しさのワケは、まず第一に素材の鮮度の良さ。浜松の中央卸売市場をはじめ、全国各地から旬のものを中心に仕入れているといいます。どれも新鮮で活きのいいものばかりです。時には、獲れたばかりの魚を漁師さんが神経締めにして直接持ち込んでくれることもあるとのこと。いやはや、そのネットワークには驚嘆します。
そして、それらの鮮度に甘えることのない丁寧な仕込みや調理。こうして本当に美味しい料理が生み出されていくのですね。人気メニューの「活穴子」に至っては、美味しさを最大限に引き出すために注文が入ってから捌いて下処理をはじめます。煮穴子、白焼き、天ぷらとしてお召し上がりいただけますが、正直どれも甲乙つけがたく、優柔不断で申し訳ないですが全部オススメです(笑)。身の柔らかさと甘みには、筆舌しがたい感動がこみ上げてきます。ご予算の許す方は3種ともお試しのこと推奨します!グルメな方ならマスト。どれもが思わず唸るであろう逸品です。

いろいろな種類を楽しみたい方は、「大将のおすすめ鮨」はいかがでしょう。旬のものが勢ぞろい。どうしたって魅惑の盛り合わせへと化します。その時々の仕入れ状況によってネタが変わるのもここで食べられる醍醐味です。コストパフォーマンスも抜群。となれば注文必須ですね(笑)。
気になるお酒は、地元静岡の地ビールや地酒など、さまざまなものを揃えています。そう、居酒屋としても素晴らしい「凜喜桜変」。まさしく臨機応変に楽しめる場所。
たとえば旨い日本酒でごゆるりとお過ごしいただくなんてシチュエーションもよくみられる光景です。
紛うことなき名店。行きつけにしてみてはどうでしょう。

PAGE TOP