• 未分類

本物の懐石料理を味わうならここ!岐阜の「たか田八祥」

FireShot Capture 420 - 岐阜・柳ヶ瀬で旬の食材を使用した懐石料理をディナーに - http___www.takadahassho.com_dinner.html
たか田八祥

全国の食通たちが唸る日本料理の名店が岐阜市にあります。
手の込んだ和食を味わえるお店は数多くありますが、ここはまさに本格的な日本料理、本物の旨い懐石料理を堪能できる名店中の名店です。

由緒正しい日本料理の基本を守りつつも、独創的な発想を加えた斬新さ、そして芸術性がプラスされた懐石。
「ここでしか味わえないほど!」と評判の「たか田八祥(たかだはっしょう)」。
その実力を示すのに、海外での活躍も挙げてみましょう。
以前、和食のユネスコ無形文化遺産登録記念に開かれたフランス祝賀晩餐会にて、ここの日本料理が振舞われたといいます。
いやはやすごい!

鮎などを使った地産地消の美濃懐石をはじめ、全国から厳選を重ねた旬の特選食材を活かしたコースは、
昼夜どちらも懐石料理8,000円~(税別)でいただけます。
昼はお手頃なミニ懐石5,000円(税別)、夜には桜鯛や天然鰻、飛騨牛などの季節の鍋料理(価格は仕入れ状況によって変動)も楽しめます。

決して安くはない懐石料理ですが、日本人なら、一度は体験しておきたい自分の国の誇るべき食文化でもあります。
「たか田八祥」は遠方からでも訪れてほしいお店です。
料理の味そのもの以外にも、繊細な技や盛り付け、器の使い方など、芸術品のような一皿一皿に、計算された美しさを感じることができるはずです。
高級感ただよう外観、さらに着物姿で迎えられる店内は、純和風の個室や茶室、数寄屋造りのはなれなど、日本情緒たっぷり。
種類豊富なお酒の中から、料理に合わせた季節限定の銘酒や岐阜の日本酒を選んで、じっくりと堪能するのが粋といえるでしょう。

味・技・雰囲気すべてがハイレベルな本格懐石を味わいたいなら、ぜひ「たか田八祥」へ。
少人数の個室から最大30畳の大広間まであるので、結納などの晴れの場として利用するのもよし、親しい友人たちと豪快に楽しむのもよし。
五感と心が満たされ、気持ちいい余韻が感じられる場所。
一度体験したら、忘れられない思い出になるはずです。

PAGE TOP