• 和食
  • 居酒屋

岡山市の和食居酒屋「幸市」は「白」と「黒」の「豚角煮」が大評判です!

写真

 

瀬戸内海で獲れる新鮮な魚介類、

マスカットや桃に代表される果物の名産地として知られる岡山に、

魅力的な和食居酒屋があるのはご存知でしょうかね。

今回ご紹介するのは、岡山電気軌道清輝橋線・郵便局前電停から徒歩2分の

ところに店を構える「幸市」さんですよ。

 

きちんと整ったカウンター席だけでなく、ほっこり、

ゆっくりできる掘りごたつ個室も完備。

常連さん注目の名物料理も目白押しですよ。

興味を持った方は、早速、これからご案内する情報に注目です!

 

こちらの看板メニューとして欠かせないのは、「豚角煮」ですよ。

と言っても、普段食べているようなものとは違う一風変わったものなんですね。

「白」と「黒」の色味が異なる2種類をそろえていて、

その見た目だけでもガツンと衝撃を受けるような大胆な仕上がりになっているんですね。

 

もちろんこれは煮込む素材の違いによってもたされたもので、

前者は裏ごしのお粥が決め手、後者は赤味噌にヒミツあり、ですよ。

どちらを好むかは、まさしく受け手次第。

初めての方は対面するのが待ち遠しくなる一品と言えるでしょうね。

 

大人びた逸品があるかと思いきや、「幸市コロッケ」のように、

お子さんにも好評なものがそろっている点も楽しいじゃありませんか。

ちなみに、これは衣にクルトンを使った海鮮クリームコロッケで、

豪華に鮑の殻に盛りつけて提供してくれるんですね。

おなじみの定番フードがあら不思議、贅沢なものに思えてきますよ。

 

この他にも、「造り盛り合わせ」や「鰆 塩たたき」、「れんこんまんじゅう」、

「茄子と里芋と生ふ田楽」といった地元の

お酒なしではいられないものがいろいろとそろっているんですね。

 

「多賀治 純米雄町無濾過生原酒」や「温羅 純米大吟醸斗瓶囲い」などの地元の日本酒とどうぞ。

「岡山県赤磐産白桃酒」や「岡山県赤磐産 マスカット酒」などのフルーツ酒も充実していますよ。

 

岡山市北区エリアで名物グルメを探すなら、「幸市」はイチオシ。

これまでの概念を覆す黄ニラ満載の「だし巻き」にも注目ですよ。

 

 

[店名] 幸市(こういち)
[住所] 〒700-0826
岡山県岡山市北区磨屋町10-3 ダイヤビル2F 東
[アクセス]
岡山電気軌道清輝橋線「郵便局前電停」より徒歩2分
岡山電気軌道東山線、岡山電気軌道清輝橋線「柳川電停」より徒歩3分
岡山電気軌道東山線「西川緑道公園電停」より徒歩5分
[営業時間] 17:00~23:00(L.O.22:30)
[定休日] 日曜日・祝日の月曜日
[TEL] 086-234-8680
[ホームぺージ] https://www.kou-ichi.com/

PAGE TOP