• ハンバーガー

新名物がいま話題です!川越のハンバーガー「Mrs.hamburger」

写真

 

グルメファンの皆様、

川越市に新しくできたハンバーガー屋さんはご存知ですかね。

知っておかなきゃソンソンということで、

今回は「Mrs.hamburger」というお店をピックアップ!

西武新宿線・本川越駅東口から徒歩7分、

「Hatago COEDOYA 旅籠 小江戸や」の1Fフードコート縁結び横丁内ににありますよ。

 

こちらの名物は何と言っても「小江戸スライダーバーガ―」。

フシギな名前は、滑り台を滑るように

喉を通っていく美味しさから名づけられたんですね。

色鮮やかなカップに入ったフライドポテトの上に、

2本の串に刺さったミニバーガーがそれぞれ2個ずつ。

まるでお団子のようなビジュアルがとってもかわいい。

 

小さくても味のほうは本格的なんですね。

埼玉産の小麦粉で作ったバンズに仙台牛の手ごねパテ、

という名コンビ。食べ歩きするに好都合なサイズで、

これを片手に川越の街を散策すれば、一瞬で「注目の人」に。

 

小江戸と呼ばれる情緒あふれる界隈に、

可憐な花が咲き誇りますよ。

「ビッグミセス(タルタル)」、「チーズ」、

「テリヤキ」、「バジル」、「サルサ」の

5種類のフレーバーの中からお好きなものを選んでくださいね。

 

しっかりとお腹を満たしたい方には、

もう一つの看板メニュー、グルメバーガーがおすすめですよ。

例えば、名スポット「時の鐘」にちなんだ「TOKINOKANE トキノカネ」は、

トッピングにも工夫があって、ボリューム感もたっぷり。

 

パテはもちろん、ベーコンやパイン、チェダーチーズ、

さらにバーベキューソースがトッピングされていて、

もうゴチソウと言ってもいいほどのレベルなんですよ。

食いしん坊さんを自負する人は、

これでもかと積み重ねた「Mt.FUJI BURGER 五段富士山バーガー」に

一度チャレンジしてみるのもいいですね。

 

観光客の人たちも集まるエリアに新名所誕生―「Mrs.hamburger」が

提供する絶品バーガーをいただきながら、

お友達と周辺をブラブラ歩いてみると楽しい体験になりますよ。

 

[店名] Mrs.hamburger(ミセス ハンバーガー)
[住所] 〒350-0066 埼玉県川越市連雀町8-1
[アクセス]
西武新宿線「本川越駅」東口より徒歩7分
JR川越線・東武東上線「川越駅」より徒歩18分
[営業時間] 11:00~21:00(L.O.20:00、ドリンクL.O.20:00)
※テイクアウトのラストオーダーは21:00となります。
17:00~3:00(料理L.O.2:00、ドリンクL.O.2:30)
[定休日] 不定休あり
[TEL]  049-298-6262
[ホームぺージ] https://www.mrs-hamburger.com/

PAGE TOP