• 福岡県

焼きの技術に定評あり!福岡・西新エリアの焼き鳥居酒屋「串 はいろ」

串焼き

 

福岡市早良区、西新エリアにある焼き鳥居酒屋「串 はいろ」で、

2大看板とも言うべきジャンルを存分に味わってみてはいかがですか。

福岡市地下鉄空港線・西新駅4番出口から徒歩4分。

お酒にもいろいろいいものがそろっていて、気分上々になること間違いなしですよ。

 

まずご紹介したいのは、みなさんもお好きな焼き鳥から。

使用するのは熊本直送の新鮮な朝引き鶏で、部位の特徴を見極めたカット方法や大きさを変えるなど、

細部まで神経を注いでいる点に注目です。

10年以上にも渡って焼き上げの研鑽を積んできた店主さんによって、

旨味をしっかり閉じ込めたジューシーな逸品に。

 

「鳥もも」や「手羽」、「せせり」、「ささみ(わさび)」などで、

その印象的な味わいを堪能することができます。

 

魅力的な品々の合間にぜひとも試してみたいのが、お野菜を駆使した創作串の数々です。

「アボカドトマトレタス巻き」や「山芋+みょうが」、「セロリ+豚」、さらには

「炙りサーモンカルパッチョ」など、どれも野菜コーディネーターの資格を発揮したメニューが

用意されています。

 

中でも、「ごぼう+フォアグラ」は、来店するたびに心待ちにする贅沢な一品。

焼き鳥を楽しみながら、健康面でもフォローできる。

このポイントもまた、こちらの強みです。

 

「雁木 純米無濾過生原酒」や「南 特別純米」といった日本酒、「三岳」や「六代目百合」、

「駒」、「兼八」などの焼酎ラインナップの他に、ワインにも赤や白、スパークリングとあって、

お料理に合わせたアルコールのセレクトができるのもうれしいところです。

 

小品にも「甘エビの塩辛」や「生湯葉とうふ」、「レバーパテ」、「国産牛モツ 湯引き」いった多彩さ。

最後の〆には、「鶏めしおにぎり」や「濃厚クリームブリュレ」がイチオシです。

 

6席のカウンターと3つのテーブル席というシンプルな造りですが、

席の間にはゆったりとしたスペースが設けられていて、安心感も抜群。

福岡・西新界隈の居酒屋「串 はいろ」で、自慢のグルメを堪能してみてはいかがですか。

 

[店名] 串 はいろ
[住所] 〒814-0003 福岡県福岡市早良区城西1-8-20
[アクセス] 福岡市地下鉄空港線「西新駅」4番出口より徒歩4分
[営業時間] 17:30~24:00(L.O.23:00)
[定休日] 日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業、月曜日が休み)
[TEL]  092-834-8431
[ホームぺージ] https://www.kushihairo.com/

PAGE TOP