• 東京都

噂の名物あり!自由が丘のカフェ「Green Point(グリーンポイント)」

かき氷

 

こんな言い方は変かもしれませんけど、最近のかき氷ブームは熱いですね、本当に。

夏だけでなく、寒い時期にもこぞって皆さん食べているんですから。

その流れを遠目で眺めていたわたしも興味を持ち始め、ようやく評判のお店に行きました。

 

向かったのは、自由が丘にある「Green Point(グリーンポイント)」というカフェ。

東急東横線・大井町線、自由が丘駅正面口から3分の距離にあります。

カトレア通りに面しているので、周辺のショップを散策してから訪れてみるのもおすすめですよ。

 

店名に緑という言葉を使っているだけあって、さまざまな種類の観葉植物がそこかしこに飾られ、

いい雰囲気を醸し出しています。こういうのってわけもなく穏やかな気持ちになるんですよね。

一人のときは開放的な窓際のカウンターがベスト。

友達と来たなら、ソファー席で過ごすと、ゆったりとした時間を楽しめますよ。

 

名物のかき氷の素材が、これまたすごいんですね。

山梨県北杜市・蔵元八義さんが手掛ける天然氷を使っているんだとか。

名水百選「八ヶ岳南麓高原湧水群」でできた氷は、まさに大自然の結晶。

 

その逸材を最大限に生かす削り方にもこだわっているんですね。

口に入れた瞬間、さらっと溶ける食感は感激が込み上げてくるほど。

契約農家さんのおかげで夏でも手に入る苺を使った「国産生いちご練乳」は、

酸味といい、ほどよい甘さといい、練乳との絶妙なバランスもあいまって、

飛び上がりたくなるような美味しさですよ。

 

あっという間になくなってしまうこのはかなさもなんだか趣アリ。

だからこそ皆さんトリコになってしまうのかな、と思ったりしますね。

 

フルーツ系には「国産生白桃練乳」や「生ピンクグレープフルーツ練乳」、

「生キウイ練乳」など、お茶系では「特選ほうじ茶」や「特選抹茶あずき」といったものもありますよ。

「黒蜜きなこ」は、わたしがおかわりして大好物になったメニューです。

 

頭の奥がキーンとなっても、やめられないかき氷がある―

自由が丘の「Green Point(グリーンポイント)」に立ち寄って、ほっとひと息ついてみてはいかがですか。

 

[店名]  bistro antiqua(ビストロ アンティカ)

[住所] 〒974-8261 福島県いわき市植田町中央3丁目2−4 新水野ビル 2F
[アクセス] JR常磐線「植田駅」より徒歩1分
[営業時間] 18:00~22:30(L.O.)
[定休日] 日曜日
[TEL] 0246-84-8285
[ホームぺージ] https://www.bistro-antiqua.com/

PAGE TOP