• 愛知県

豊田市のダイニングバー「Dining Cellar 1109(ダイニングセラー イチイチゼロキュー)」の人気グルメを!

ソーセージ盛り合わせ

名物グルメの食べ歩きほど刺激的なことはないですよね。

かく言うわたしも、スタンプラリーのごとく、あちこちにでかけては、

それぞれの看板メニューを楽しんでいます。

今回は、その日々の成果の一端をご紹介しますね。

 

世界的な自動車メーカーのお膝元として有名な豊田市に、

Dining Cellar 1109(ダイニングセラー イチイチゼロキュー)」というお店があります。

イタリアンテイストのディナーがいただける上に、店内にはオシャレなカウンターバーも併設。

洗練された大人のムード漂う雰囲気が特徴になっているんですね。

この非日常感たっぷりのリッチな空間で、これまでどれだけの人たちが出会い、

素敵なひとときを刻んできたのか、思わず想像してしまうほどですよ。

 

創業以来の絶大な人気を誇る「仔羊のハーブロースト」は、必食の逸品ですよ。

オーストラリアやニュージーランド、アイスランド産などの背肉を使っていて、

フレンチの技法、アロゼによって丁寧に仕上げられているんですね。

 

口当たり柔らかで、噛んだ瞬間に凝縮した旨味があふれ、ローズマリーなどのハーブの

香りが心地よい余韻を残してくれますよ。

アンチョビの効いたジェノベーゼソースがこれまた絶品。

このメニューを抜きにして、こちらについて語ることはできない見事な出来栄えになっていますよ。

 

もう一つの外せない主役は、「じっくり煮込んだロールキャベツ」で決まりですよ。

美味しさの理由は、鶏ガラや野菜のエキスがたっぷり溶け込んだコンソメスープ。

丹念に煮込み、さらに熟成を重ねたおかげでコクと深みがぐんと増しているんですね。

キャベツ独特の甘みと三河豚のミンチの取り合わせが絶妙。

寒い冬にはとってもうれしい一品ですね。

 

はじめの一皿としておすすめの「ソーセージ盛り合わせ」は、

イタリア産生ハムやパテ・ド・カンパーニュ、自家製ロースビーフなど、

のっけからお酒の進む一皿になっていますよ。

ぜひこちらも試してみてくださいね。

 

豊田市の「Dining Cellar 1109(ダイニングセラー イチイチゼロキュー)」は、

名鉄豊田線・三河線、豊田市駅1番出口から徒歩3分。

評判を支える名物グルメに出会えるお店ですよ。

 

[店名] Dining Cellar 1109(ダイニングセラー イチイチゼロキュー)

[住所] 〒471-0025 愛知県豊田市西町5-36-1 ウエスト5ビル B1F
[アクセス] 名鉄豊田線・三河線「豊田市駅」1番出口より徒歩3分
[営業時間]
月曜日~木曜日 / 17:30~1:00(L.O.12:30)
金曜日、土曜日 / 17:30~2:00
[定休日] 日曜日
[TEL] 0565-37-1057
[ホームぺージ] https://www.rc1109.com/1109_top.html

PAGE TOP