• 大阪府

あびこの”もんじゃ&我孫子ワイン酒場 西屋”だけでしか楽しめない絶品ペアリングは必見!

もんじゃ焼き

大阪のグルメスポット住吉区あびこで、知る人ぞ知る名店として常連が訪れている『もんじゃ&我孫子ワイン酒場 西屋』

 

大阪メトロ御堂筋線「あびこ駅」より、徒歩2分と、

知人・友人と待ち合わせてアクセスするにも最適の立地。

扉を開けて店内に入ると、和洋ミックスのおしゃれなインテリアが

広がり思わず日常の喧騒を忘れてしまいます。

席はカウンター、仲間と歓談を楽しめるテーブル、

さらにテラスで自然の息吹を感じながら過ごすこともできます。

 

もんじゃ&我孫子ワイン酒場 西屋のモットーには、

何度食べても飽きることがないよう味の追求に余念がありません。

自慢のもんじゃ焼きは、定番のものから個性派・奇抜派など、メニューのバリエーションが豊富。

例えば、チーズをたっぷりと乗せた”クアトロフォルマッジもんじゃ”や、

女性から好評のデザートタイプの”きなこ塩マスカルポーネもんじゃ”など、

他ではなかなかお目にかかることがない逸品までそろっています。

 

そのほか、インパクト抜群で男性から支持のあるイカスミの”地中海もんじゃ”も大人気。

何度も訪れているリピーターは、ワインとかけ合わせるペアリングで楽しんでいるのだとか。

 

相性が良いワインは、白ワインの”ブルゴーニュ・シャルドネ”。

フランスのコート・ドール(黄金の丘)地方発祥の銘柄で、

コクがあり華やかな味わいは地中海もんじゃとピッタリ。

なお、合わせるワインをスタッフ尋ねることで親身に組み合わせを提案してくれますよ。

 

コースは4種ほどあり、リーズナブルにお楽しみいただけます。

3,500円から、どれも飲み放題が90分付いていることから

「こんなにコスパが抜群でいいの?」と一度堪能した方々はたちまちリピーターに。

人気メニューコース(3,500円)だと、メインのもんじゃをはじめ、

”アボカドと鶏もものワサマヨソテー・せせりの塩だれ焼き”、

そのほか”ぷりぷり海老のガーリックシュリンプ”など、多彩な逸品を心ゆくまで味わい尽くせます。

 

絶品の数々を召し上がると、お店を出たあとに余韻に浸ること間違いなしの名店

『もんじゃ&我孫子ワイン酒場 西屋”』へ、ぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

 

[店名] もんじゃ&我孫子ワイン酒場 西屋

[TEL] 06-6654-3815
[住所] 〒558-0011 大阪府大阪市住吉区苅田5-19-5
[アクセス] 大阪メトロ御堂筋線「あびこ駅」1番出口より徒歩2分
[営業時間]
月~土曜日 17:00~25:00
日曜日 17:00~24:00
[定休日] 不定休
[ホームぺージ] https://www.monja-wine-nishiya.com/

 

PAGE TOP