• 石川県

金沢で評判のらーめん松田屋、名物の特濃背脂魚介ラーメンはリピート必至!

ラーメン

金沢のらーめん松田屋ならで豊富なバリエーションのラーメンを食す

 

金沢市の寺中町に店舗を構える『らーめん松田屋』は、世代を問うことなく多くの麺好きから親しまれている名店。

JR他各線「金沢駅」より車で12分、駐車場も30台ほどスペースがあるためお仲間と現地で直接集合・解散するにも最適です。

店内は肩肘張ることなく過ごせる空間で、カウンター席や広々としたボックスシート席があります。

カウンター席は、座席ごとの間隔が広く簡素な仕切りも設けており、周りを気にすることなくラーメンに没頭できると高評価。

 

ラーメンは豚骨をベースに、常時8種類の味を提供しているためいつも違う味わいを堪能することができますよ。

そんなラーメン松田屋に初めて訪れた際は、ぜひ店主イチ推しの特濃背脂魚介ラーメンをぜひどうぞ。

厳選した四種の魚介節を使用しており、濃厚なスープを好む方から絶賛されている人気No.1のラーメンです。

魚介と深いコクが織り交ぜられた逸品のうまさには、思わず舌鼓を打ってしまうことでしょう。

 

続いて、人気No.2の背脂醤油ラーメンもおすすめしたいところ。

通常の醤油ラーメンよりも濃い味付けとなっており、背脂の甘みや豚骨の旨味をたっぷりと味わうことができます。

 

そのほか、ラーメンとサイドメニューでたらふく召し上がりたい方なら、セットにできるメニューも必見の価値あり。

おすすめは、500円で付けることができる餃子のミニミニセットでしょうか。

セットAは餃子3つ+鶏の唐揚げが2つ、セットBはエビマヨ4つ+鶏の唐揚げ2つ。

ひと皿にはお野菜も乗っており「ラーメン松田屋でラーメンを食べるときのセットはこれで」という常連からの評判もあるのだとか。

 

そして、必見なのは11時から12時までに訪れると、全てのラーメンを対象とした100円キャッシュバックサービスがあるところ。

お会計時ではなく、お席で渡してくれるため「お財布にもやさしくて毎週通い詰めたくなってしまう」と絶賛されています。

多様な楽しみ方のある『らーめん松田屋』は、一度来店するとリピーターになってしまうことは間違いありません!

 

店名 らーめん松田屋

TEL  076-266-1139
住所 〒920-0341 石川県金沢市寺中町ホ6 西田ビル1F
アクセス
小田急小田原線「町田駅」南口より徒歩1分
JR横浜線「町田駅」北口より徒歩3分
営業時間
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日 無休 ※火曜日のみ11:00~14:00までの営業
ホームぺージ https://www.matsudaya.jp/

PAGE TOP