• 長野県

普段はコーヒー、夏はかき氷!?「NAKAMACHI CAFÉ STAND(ナカマチカフェ スタンド)」で松本観光を楽しむ

ケーキ

松本市にあるNAKAMACHI CAFE STAND、ここだから食べられる名物スイーツ!

長野県の松本市で、コーヒーとスイーツを親しむ男女が毎週使いたくなる名店はココと話題にする『NAKAMACHI CAFE STAND(ナカマチカフェ スタンド)』。

JRをご利用の方なら「松本駅」のお城口から徒歩9分で向かうことができる、テイクアウトの専門店です。

NAKAMACHI CAFE STANDに向かった際は、厳選された自慢のスペシャルティコーヒーを1つ目にぜひお選び下さい。

注文をしてから丁寧にバリスタがカップに注いでいく様を、厳選豆の香りを楽しむ。お店を出た後は、仲道通りやスポットを散策しながらひと息後に召し上がるのもおすすめです。

スイーツを親しむ方なら、顔の表情も緩む格別のメニューにも注目したいところ。コーヒーと相性が抜群な”NAKAMACHI CAFE STAND CREPE”はリピーターが多く、必ず食べておきたい逸品です。

食べ比べしたくなる豊富な種類は、8種より選ぶことができます。女性やカップルからよく選ばれているのは”STRAWBERRY・CHOCOLATE”の2種でしょうか。

STRAWBERRYは厳選した国産の素材を使っており、ゴロゴロしたイチゴは新鮮でみずみずしさがあり上品な味わいです。
CHOCOLATEは甘さが控えめで、男性から大人気。ふわっとしたクレープ生地で自家製の生チョコとビターソースを包み込んでおり、お口に運ぶとその味には病みつきになってしまうことでしょう。

なお、通年コーヒーとスイーツを楽しむことができるNAKAMACHI CAFE STANDですが、夏季は中町氷菓店にスタイルが変化します。

夏季限定で展開する中町氷菓店では、専門メニューをかき氷専門に。蔵元八義の透き通った天然氷を、伝統技術で他店を凌駕する味へ昇華させており、氷の削り方までこだわりを持つ匠のかき氷を存分にお楽しみいただけますよ。

そんな爽やかでひんやりとした味覚を楽しむことができるラインナップは、合わせて14種ほど準備があります。

長野のブランドでもある人気の”ナガノパープル”、甘党の方が親しむ”国産生白桃練乳”など、夏のシーズンに何度も繰り返し来店したくなることは間違いありません。

テイクアウトでコーヒー・スイーツ・かき氷の絶品を楽しむなら『NAKAMACHI CAFE STAND』のテイクアウトをぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

店名 NAKAMACHI CAFÉ STAND(ナカマチカフェ スタンド)

ご予約・お問い合わせ 0263-31-0949
所在地 〒390-0811 長野県松本市中央2-4-13
アクセス JR他各線「松本駅」お城口から徒歩9分
営業時間
11:00~18:00 ※テイクアウト専門店です。
※夏季は11:00~17:00の営業となります。
定休日 木曜日

PAGE TOP