• 大阪府

イタリア人のソウルフード!?揚げピッツァを満喫♪都島「PIZZA FORTUNA(ピッツァ フォルトゥーナ)」

ピザ

都島で満喫!「PIZZA FORTUNA」の名物揚げピッツァ

皆さん、本場イタリアで手軽なファストフードとして親しまれている「揚げピッツァ」ってご存知ですか?
ピザ生地でチーズやハムなどの具材を巻き、カリッと揚げたサクサク食感の揚げピッツァは、現地では定番の一品。
その美味しさを実は大阪市都島で楽しめるんです。
この逸品を提供しているのは、都島駅や桜ノ宮駅から歩いてすぐの「PIZZA FORTUNA(ピッツァ フォルトゥーナ)」。
カラフルでおしゃれな雰囲気が魅力のイタリアンです。
揚げピッツァにかける情熱は強く、まず肝心のピザ生地には、
生産量が少なく希少価値の高い「はるゆたか」という北海道産の小麦粉が贅沢に使用されています。
発酵の際にはカプート社のドライイーストを使い、小麦粉本来の甘味や香りを活かしたふっくらもちもちの食感に仕上げるのがポイントだそうです。
チーズは、イタリア・ポンティコルボ社製のもの。
昔ながらの製法で作られているため、もっちりとした弾力と濃いミルク感が特徴で、
揚げピッツァには欠かせない存在です。
また揚げる際には、最新分子調理器「ドクターフライ」を使用し、油の吸収量を減らしてよりヘルシーに。
女性の方やダイエット中の際にはありがたいですよね。
ラインナップは、とろとろチーズとアクセントのハムが溢れ出す「イタリア産ハムとチーズ」や、
まろやかなトマトソースや爽やかなバジルが味の決め手の「マルゲリータ」など、
様々に用意されているので、気になるものをぜひ一度食べてみてください。
きっと、外はカリカリ、中はモチモチの病みつき食感に思わず虜になりますよ。

もちろん揚げピッツァだけでなく、定番の円形ピザも用意されています。
バーニャカウダソースで食べる野菜たっぷりピッツァは、女性人気No.1!
無農薬野菜を中心に、約10種類の旬の野菜がたっぷり載っていて、写真映えも抜群です。
美味しさのみならず、しっかり野菜も取れるとあっては、人気が高いのも頷けます。
その他にもデザートピッツァや定番のマルゲリータなども用意されているので、みんなで色々なピザをシェアして楽しんでみてはいかがでしょうか?

店名 PIZZA FORTUNA(ピッツァ フォルトゥーナ)

ご予約・お問い合わせ 06-6210-7230
所在地 〒534-0021 大阪府大阪市都島区都島本通2-9-14
アクセス
大阪メトロ谷町線「都島駅」出口2より徒歩3分
JR大阪環状線「桜ノ宮駅」東口2より徒歩7分
営業時間
【LUNCH】
平日 11:30~14:30(L.O.14:00)
土日祝 11:30~16:00(L.O.15:00)
【DINNER】
18:00~22:00(L.O.21:00)
※前日迄のご予約で17:00~のご予約も対応いたします。
定休日 水曜日
※イベントでの臨時休業が多いため、事前にお問い合わせください。

PAGE TOP