• 秋田県

秋田市・秋田駅近くのラーメン屋。テイクアウトOKの「ぐらん麺 α(あるふぁ)」

セット

自慢の麺が病みつきに!秋田市で通い続けたい”ぐらん麺 α”【テイクアウト可】

秋田市で、いつも通いたくなる味に出会えたという、絶賛の声がやまない『ぐらん麺 α(あるふぁ)』。

自慢のオリジナルラーメンをはじめ、うどんやかけそばなど多彩なメニューを用意しており、一度訪れた方をたちまちリピーターへ変える名店です。

向かい方としては、JR各線「秋田駅」をご利用の方なら、西口から徒歩約5分でアクセスすることができます。

ご利用は、お一人様でもグループでも、リラックスしながら食に没頭できるようカウンターのほかテーブル席もご用意。

着席後は、名物として各地方から味を求めて来店するという、自慢の”炙り蟹みそ塩ラーメン”から箸をつけてみましょう。

こだわるのは麺の食感や具材だけに留まらず、3~4時間かけて蟹を煮込むという職人魂を込めた会心の作です。

旨みをたっぷり引き出した炙り蟹みそを加えた至極の麺は、召し上がっている常連から「舌鼓を打ってしまううまさ」という評判もあるのだとか。

もし、トッピングを平素から付けることがお好みの方なら、アレンジが自在な”あるふぁ特製かけそば”もご賞味下さい。

ベースのまぜそばには、肉みそ・ねぎのほか、のり・糸唐辛子が乗っており卵黄をかき混ぜて食べる濃厚な味わいがたまりません。

おすすめのトッピングは、明太子・チーズ、そのほかスタッフ推奨のきざみいぶりがっこ・とろろなど。自分好みに変化させることができ、来店する度に違う味わいを堪能できます。

なお、麺メニューにはミニ丼をつけることが可能で、山かけ丼や鉄火丼などラインナップも万端なので一緒に注文してみましょう。

そして、ぐらん麺 αのテイストに満足した方は、必見のテイクアウトも注目する価値があります。

500円で楽しめるマグロステーキ丼や牛すじ丼など、魚・肉ベースの丼をお弁当として持ち帰りできます。

さらに、焼き・水餃子は一個あたり99円となっているため、一緒にテイクアウトするのも良いでしょう。

味はもちろんのこと、テイクアウトもこなす『ぐらん麺 α』。秋田市在住の方なら、一度訪れてみることをおすすめします!

店名 ぐらん麺 α(あるふぁ)

ご予約・お問い合わせ 018-893-4419
所在地 〒010-0001 秋田県秋田市中通4-14-30 ぐらんでビル1F
アクセス JR各線「秋田駅」西口より徒歩5分
営業時間
11:30~14:30
18:00~24:00
定休日 日曜日、祝日

PAGE TOP