• 岩手県

「マジ」でうまい料理が食べ放題!盛岡・大通の居酒屋「本氣屋 男前厨房(まじや おとこまえちゅうぼう)」

肉

本気の鉄板料理はいかが?大通「本氣屋 男前厨房」!

美味しいもの巡りの中で最も心待ちするのは、名物グルメを味わうことではないでしょうか。工夫も手間暇もかかった一品は、その店ならではの魅力をストレートに物語ってくれます。今回ご紹介する盛岡市の居酒屋「本氣屋 男前厨房」にも、そんな看板メニューがいくつかあります。場所は、JR他各線・盛岡駅南口から徒歩7分、大通界隈の一角。男気あふれるスタッフたちのカウンター越しの軽妙なやりとりもお見事です。

「酢もつ」や「アボカド塩コンブ」、「漬けうずら」など、スピードメニューを並べるだけでも、ついつい食欲を誘われてしまう料理の充実度がうかがえます。数ある中でダントツに魅力的なのは、やはり、音まで楽しめる鉄板フードでしょう。厳選もののお肉や魚介類が、遠赤外線の力で、風味も旨味もよりいっそうアップ。「日替り焼き物」をはじめ、「若鶏の一夜干し」や「焼き油揚げ」、「マグロのホホ肉焼き」、「焼き野菜のチーズかけ」など、個性的なものがそろっています。

エンターテイメント性という点では、「炎の〆さば」もぜひ堪能してみたいところです。うれしいことに、お客さんの前で炙りを披露する心憎い演出。こういうサービスって本当に気持ちが弾んできます。香ばしさをまとったさばは脂のりもたっぷりで、〆具合も絶妙。これはますます箸とお酒が進むというものです。

「牛すじ洋風煮込み」は、まさにリアルな本気度を表す時間をかけた仕上がりになっています。下ごしらえから煮込みまで丁寧な作業を経て、口の中でスッと溶けていくほどの柔らかい食感。余ったソースとチーズをガーリックトーストにつけるのが最後のお楽しみです。

そして極めつけの名物と言えば、平日19時までの来店で、これらの品々を食べ放題できる2時間飲み放題つきの宴会コースがあること。にぎやかな店内で、好みのものを好きなだけ堪能できるなんて、まさしく願ったり叶ったりでしょう。盛岡市の居酒屋「本氣屋 男前厨房」は、ボリュームだけでなく、心意気も男前、というわけです。

店名 本氣屋 男前厨房(まじや おとこまえちゅうぼう)

ご予約・お問い合わせ 019-656-0948
所在地 〒020-0026 岩手県盛岡市開運橋通4-5 1F
アクセス JR他各線「盛岡駅」南口より徒歩7分
営業時間
日曜日~木曜日・祝日 17:00~0:00(L.O.23:00)
金曜日・土曜日・祝前日 17:00~1:00(L.O.0:00)
定休日 無休

PAGE TOP