• 愛知県

町中華の名店を一宮市で発見しました!「中華料理 おぜき飯店」

唐揚げ

町中華の三大名物を堪能!一宮市「中華料理 おぜき飯店」

日本人の舌が慣れ親しんだ「町中華」。
本場の中華料理を日本人に合わせてカスタマイズした味わいは、
現地性の高いものとはまた違った、どこかノスタルジックな雰囲気も合わさって、
私達の生活の一部として定着しています。
そんな町中華の名店が、実は愛知県一宮市にあるんです。

「西一宮駅」から歩いて5分の「中華料理 おぜき飯店」は、
リーズナブルに美味しい中華料理を提供している、地元でも評判のお店。
長年修業を重ねた店主が生み出すその料理の数々は、
自家製の調味料や本場中国のスパイスを使用した本格派。
中華の基本を大切にしながら、老若男女誰もが食べ易い美味しさを生み出しているんです。
数ある逸品の中でも、お店が「三大名物」として打ち出しているのが、
「担々麺」、「麻婆豆腐」、「あんかけ焼きそば」の3品。
担々麺はもみじ(鳥の足)とローチーのミンチから抽出したあっさりめのスープに、
すりごまの舌触り、ねりごまの風味、ツーマージャンのまろやかさが合わさった味わいが堪りません。
特製ミンチと大きくカットした豆腐に、中国で親しまれる溜まり醤油と自家製ラー油、
数種類のスパイスなどを加えた「麻婆豆腐」は、辛いもの好きの方には超おすすめ。
栄養不足な方には、野菜、肉、魚介などの具材をバランスよく9種盛り込んだ「あんかけ焼きそば」がイチ押しです。

もちろんおぜき飯店の魅力的なメニューはそれだけではありません。
低温でじっくりと火入れされた「焼き豚」は、お酒の供にもぴったり。
「ぎょうざ」、「えびマヨ」、「鶏ももの唐揚げ」といった中華の王道も勢揃いです。
冷たくつるんとした舌触りが心地良い「杏仁豆腐」で、さっぱりと〆るのもおすすめですね。

そしてディナーだけではなく、ランチもお手頃価格なラインナップ。
毎日内容が変化する「日替わりランチ」をはじめ、名物「麻婆豆腐ランチ」や
ボリューム満点の「ラーメン・炒飯ランチ」など、選び方も自由自在です。

昼食、夕食共に活用し易い「中華料理 おぜき飯店」。
気軽に味わえる地元に密着した良いお店です。
中華好きな方はぜひ試してみてください。

店名 中華料理 おぜき飯店(ちゅうかりょうり おぜきはんてん)

ご予約・お問い合わせ 0586-44-3322
所在地 〒491-0904 愛知県一宮市神山1-15-25
アクセス
名鉄尾西線「西一宮駅」より徒歩5分
名鉄名古屋本線・尾西線「名鉄一宮駅」より徒歩6分        
東海道本線「尾張一宮駅」より徒歩6分
営業時間
【昼】11:30~14:30(L.O.14:00)
【夜】17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 木曜日

PAGE TOP