• 埼玉県

住宅街に店を構える優しいお菓子屋 和光市「おかし工房 nicori」

nicori_56

想いが伝わる優しいお菓子 和光市「おかし工房 nicori」

実は何気に中毒性が高いんじゃない?と思ってしまうのがスイーツ。
いや甘いものって本当に欠かせませんよね~。
和菓子、洋菓子、アジアンスイーツ…様々なジャンルがありますが、
今回ご紹介するのは、素朴な美味しさが堪らないホームメイドなお菓子屋さんです。

埼玉県和光市、閑静な住宅街の一角に、まるで隠れ家の様にお店を構えている「おかし工房 nicori(にこり)」は、
素材の美味しさを大切にした、体に優しいお菓子作りをモットーとするお菓子屋さん。
オーダーケーキをはじめ、クッキー、マフィンといったお菓子や、ベーグル、キッシュといった
食事にもぴったりなメニューもある、地域に根差したお店なんです。
そのコンセプトは「お母さんが、お子さんに安心して食べさせられるお菓子を作りたい―」という想い。
もちろん美味しさにもこだわっていて、北海道産の小麦粉や鹿児島産のきび砂糖など、
扱う素材もしっかり厳選しているそうです。
やっぱり扱うものからこだわっているからこそ、優しいお菓子が生み出せるんですね。

そんなnicoriのオーダーケーキは、作り手の想いだけでは完成しません。
大切なお子さんや家族、友人、お世話になっている方など、
相手への想いも一緒に込めているんです。
誕生日、記念日、贈り物…どんな人にどんな人にどんなシーンでプレゼントするのかを伝え、
続いてケーキの大きさやタイプ、デコレーションといった種類を選んでいきます。
ふわふわ食感のシフォンケーキ。しっとり濃厚なガトーショコラ。グルテンフリーのチーズケーキなど、
様々な種類がオーダー可能。
きっと思い通りの、世界で1つだけのケーキが完成する事でしょう。

そしてnicoriはオーダーケーキ以外にも様々なお菓子・メニューが豊富に揃っています。
季節のフルーツをたっぷり使用したマフィンは、常時5~6種類が並んでいて、旬の美味しさをしっかりと表現。
グルテンフリーのクッキーやビスコッティもあるので、小麦粉アレルギーの人への贈り物にも最適です。
ランチにももってこいなベーグルやキッシュは特に人気が高いそうで、お昼過ぎには売り切れてしまう事もしばしば。
日によって入れ替わるので、私も訪れる度にワクワクしています。

優しさ溢れる想いが込められた「おかし工房 nicori」のスイーツの数々。
甘いもの好きな方にはぜひ試してもらいたいお店です。

店名 おかし工房 nicori(にこり)

ご予約・お問い合わせ 048-278-4158
所在地 〒351-0104 埼玉県和光市南1-21-62
アクセス
東京メトロ他各線「和光市駅」より車で9分
都営地下鉄大江戸線「光が丘駅」より車で10分
西武池袋線「大泉学園駅」より車で12分
営業時間 11:00~18:00
※商品が無くなり次第、閉店となりますので予めご了承ください。
定休日 不定休

PAGE TOP