• 岩手県

肉を味わい尽くすならここ! 盛岡 Restaurant PIONEER FARM

ローストビーフ丼

絶品の短角牛を堪能 盛岡 Restaurant PIONEER FARM

突然ですが皆さん、牛肉は好きですか?
ちなみに私は大好きです!!
一言で牛肉といっても実に様々な品種や銘柄があります。
特に有名なブランド牛ともなれば、その希少価値も凄いですよね。
今回ご紹介するお店は、そんなブランド牛の1つを提供しているお店です。

「上盛岡駅」から徒歩10分、岩手県盛岡市にお店を構えている「Restaurant PIONEER FARM(パイオニアファーム)」は、
「短角牛」を使用したステーキやハンバーグなどを提供しているお店です。
国内和牛流通において年間1%程のシェアしかない、希少性の高いブランド牛は、
脂肪分が少なく、強い旨味を含んだ赤身肉がその特徴。
長年の実績と経験から、お肉の事を愛してやまないオーナーが作る肉料理は、
下処理から焼き入れまで、どれも妥協を許さない実績と経験が生み出す美味しさなんです。

数多くある逸品の中でも、私が特におすすめしたいのが、「短角牛のサーロイン」。
ステーキに使用するお肉は提供する時間から逆算し、脂の融点に合わせて下処理を丁寧に行っているそうです。
正にお肉の事を熟知したオーナーならではの味わいを感じさせますよ。
その他にもお肉の旨味だけではなく食感まで楽しめる、PIONEER FARM名物の「短角牛100%ハンバーグステーキ」は、
ディナー・ランチ共に大人気の一皿なんだとか。
もちろん短角牛のみならず、リーズナブルながらしっかり厳選されたメニューも用意されています。
例えばオーストラリア産の大麦牛など。
シーンに合わせて色々選べるのは本当にありがたいですね。

そして記念日やパーティーなど、ちょっと特別な日にはコースがおすすめ。
肉料理をふんだんに盛り込み、季節の所在を用いた料理の数々は、
PIONEER FARMの美味しさを一度に味わえるといっても過言ではありません。
予算や用途によって内容を組んでくれるので、使い勝手も抜群ですよ。

絶品のブランド牛を心ゆくまで堪能できる「Restaurant PIONEER FARM」。
いつもとは違うちょっとした贅沢を楽しむ時に、ぜひ試してみてください。
きっと予想を超える喜びを感じてもらえると思います。

店名 Restaurant PIONEER FARM(パイオニアファーム)

ご予約・お問い合わせ 019-656-6224
所在地 〒020-0015 岩手県盛岡市本町通2-1-34 トーカンマンション本町101
アクセス JR山田線「上盛岡駅」より徒歩10分
営業時間
ランチ/11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナー/17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 不定休

PAGE TOP