• 広島県

袋町・中町の居酒屋「牡蠣と肉処 おれんち 広島本店」。焼き鳥もおすすめ!

牡蠣
袋町・中町の居酒屋「牡蠣と肉処 おれんち 広島本店」で広島の味を食べ尽くす

大通りに近く、ホテルなども立ち並ぶ広島の中心地。袋町・中町エリアに店を構える居酒屋が「牡蠣と肉処 おれんち 広島本店」です。地元産の食材をふんだんに取り入れ、隅々まで地産地消をこだわったこのお店は、他とは一味違った名物料理がたくさん振る舞われます。まず広島名物として最も有名な牡蠣に注目しましょう。お店で使用されているのは広島西部の江田島から仕入れたブランド牡蠣で、どれも獲れたての新鮮なもの。瀬戸内海の穏やかな波で育つことで身が大きくなり、臭みもなく食べやすいのが特徴です。これを使った牡蠣ルーレット(¥1,480)は見た目もインパクト抜群の一皿。お皿に円を描くように広げられた牡蠣は6つ。全19種類ある味付けから好きなものを6種類選びます。定番のポン酢や変わり種のグラタン、スイートチリ、興味をそそられるワサビ漬けなど様々な味を自由に組み合わせて、自分好みの味だけを選ぶことが可能。ここでしか食べられない面白いメニューです。もちろん店員さんにお任せして、一押しの味をいただくこともできますよ。1つ180円で牡蠣を追加することができるので、心ゆくまで食べ比べをしてみてくださいね。他では見ないメニューはまだたくさんあります。カキフライは衣の部分に超極細麺の「カダイフ」が使われていて、初めての食感を味わうことができます。パリパリの麺の中からミルキーな牡蠣が溢れてくる食べ心地はクセになってしまうこと間違いなし。甘いソースとタルタルソースの2種類の味付けがよくマッチします。他にも広島牛のステーキや広島菜入りのシャリを使った肉寿司など、余すところなく広島県産の食材を使ったメニューがたくさん用意されています。鶏肉を米粉でカラッと揚げたコメカラはパリパリとした薄い衣が特徴で、焼き鳥にしても美味しい地鶏を贅沢に使った逸品です。「牡蠣と肉処 おれんち 広島本店」は豊かな自然で育まれた地元の食材の味を大切にした絶品料理が盛りだくさん。広島に行くなら必ず知っておきたいおすすめの居酒屋です。

店名 「牡蠣と肉処 おれんち 広島本店」

ご予約・お問い合わせ 082-248-0760
所在地 〒730-0037 広島県広島市中区中町5-14 高田ビル 2F
アクセス
広島電鉄「袋町電停」より徒歩4分
広島電鉄「立町電停」より徒歩7分
広島電鉄「八丁堀電停」より徒歩10分
営業時間 11:30~24:00
定休日 無休

PAGE TOP