• 岩手県

釜石町・大槌町でランチならこのお店!「きりきり善兵衛 本店(きりきりぜんべえ ほんてん)」。磯ラーメンが名物

らーめん

岩手上閉伊郡のきりきり善兵衛でしか食べられない元祖磯らーめん

岩手県には名物「元祖磯らーめん」があるのをご存じでしょうか。今回はらーめん通も唸る極上の一杯を提供する「きりきり善兵衛」をご紹介します。

きりきり善兵衛は三陸鉄道リアス線の「浪板海岸駅」から車で2分ほどの距離にあります。11時から16時まで開店しており、行列ができる日もあるランチの人気店です。

お店には大きな窓があるのが特徴です。日の光が差し込む明るい店内は開放的な空間で、落ち着いて食事をすることができます。
そして何といってもオーシャンビューが楽しめる席が最高。窓からは吉里海岸や大槌湾内にある蓬莱島など、壮大な景観が見下ろせます。岩手県の大自然を感じながら食事が楽しめる贅沢なお店です。
また、各種テーブル席やお座敷もご用意。人数やシーンによってお好きな席を予約いただけます。ゆったりとくつろぎたい方はソファータイプの席をどうぞ。

きりきり善兵衛では、看板メニューの磯ラーメンを始め、たくさんの料理をファミリーレストラン感覚で味わうことができます。
元祖磯らーめん(837円)は三陸沿岸で定番ランチとして愛されている名物。新鮮な魚介や、ふんわり柔らかい海藻がたっぷり入った極上の一品です。
スープを口に注ぐと、味わい深い磯の香りがふわっと広がります。そして凝縮された魚介の旨味のとりこになり、きっとスープを最後まで飲み干してしまうことでしょう。老若男女問わず人気の味を是非ご堪能ください。

もちろん美味しいメニューはラーメンだけではありません。常連客に人気なのが、牛肉のカットステーキ定食(150g1,137円、300g1,437円)。使用されている牛肉はとても柔らかく、肉汁たっぷりです。鉄板に乗って運ばれるため、お好みの焼き加減に調整して食べられるのが嬉しいですね。また、ちょうど食べやすいサイズに切られているので、女性やお子様からも好評の一品です。

いかがでしたでしょうか。岩手県を訪れた際は、ここでしか味わえない三陸海岸の味「元祖磯らーめん」をぜひご賞味ください。

店名 きりきり善兵衛 本店(きりきりぜんべえ ほんてん)

ご予約・お問い合わせ 0193-44-2222
所在地 〒028-1101 岩手県上閉伊郡大槌町吉里々々第13地割1-314
アクセス 三陸鉄道リアス線「浪板海岸駅」より車で2分
営業時間 11:00~16:00
定休日 年中無休

PAGE TOP