• 大阪府

北新地のイタリアン「HIYOMORI(ヒヨモリ)」で美味しい肉料理とワインを楽しむ!

記念日にはケーキも

北新地の「HIYOMORI(ヒヨモリ)」で味わうこだわり肉料理

おとなの社交場というイメージのある北新地は、食通やグルメが通う名店や有名店が多数。そんな、北新地の本通り沿いにある「HIYOMORI」は、和の要素を取り入れ、野菜から魚、肉まで抜群の鮮度を誇る食材で作る創作イタリアンのお店です。繊細な味付けや盛り付けにもこだわり、ひと皿ひと皿、目にも楽しい料理が人気。
白と黒がベースとなったスタイリッシュな空間に赤の差し色が映える高級感漂う店内の席は、カウンター8席だけ。こぢんまりとした店内ではありますが、席に着いたその瞬間から、お客様ひとりひとりに向き合いたい、というオーナーの思いが伝わってきます。

オーダーしたお料理がひとつひとつ丁寧に仕上げられていく様子を見ることができるのもカウンター席の魅力。瑞々しい野菜がカットされていく様子や、お肉を焼き上げていくときの香りや音も美味しさの大切なスパイスになっています。
そんな「HIYOMORI」でおすすめしたいお料理は、メイン=肉料理。オーナーご夫妻の故郷・熊本県と高知県を中心に厳選して仕入れる野菜や鮮度抜群の魚介ももちろん外せませんが、ここはあえての肉推し。肉にもこだわりがあり、牛肉は高知県でしか飼育されていない年間出荷量わずか約500頭という「土佐のあかうし」。鴨肉はコクの強い「あいち鴨」、そしてなんといっても、長野県信州新町で育てられた、やわらかい食感とあっさりとした味わいが特徴の仔羊「サフォーク(黒毛和羊)」。関西でこのサフォークが食べられるお店は珍しく、グリルにしても煮込んでも美味しい羊肉は独特の臭みもないんです。
素材の魅力を活かしたお料理にあわせたいのはやっぱりワイン。イタリア産、フランス産を中心に世界各国のワインが多彩に揃っているので、好きなワインをチョイスしたり、お料理に合うワインを選んでもらったり、といろんな楽しみ方ができますよ。

JR東西線・学園都市線「北新地駅」、京阪中之島線「大江橋駅」からそれぞれ約6分と便利な場所にある「HIYOMORI」で絶品イタリアンを楽しんでください。

店名 HIYOMORi(ヒヨモリ)

ご予約・お問い合わせ 06-6348-8282
所在地 〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目7-9 エスパス北新地11 1階
アクセス
JR東西線・学研都市線「北新地駅」から徒歩6分
京阪中之島線「大江橋駅」から 徒歩7分
営業時間
月曜日~金曜日 18:00~2:00(L.O)
土曜日 18:00~24:00(L.O)
祝日 ご予約がある場合は営業いたします。
定休日 日曜日 ※祝日は不定休です。

PAGE TOP