• 大阪府

三田で美味しいビーフシチューを食べるなら「ACCADI(アッカディ)」へ!ディナーにも人気のイタリアン

ワインも人気

三田のイタリアン「ACCADI(アッカディ)」で絶品ビーフシチュー

JR他各線「三田駅」から徒歩2分。ビルの階段をあがった2階にある隠れ家的なイタリアン「ACCADI(アッカディ)」。イタリアで各地を巡りながら郷土料理を学び、本場の味を取得するために腕を磨き、帰国後も国内の有名ホテルやレストランで研鑽を積んだオーナーが腕を振るうお店です。
肉や野菜、美味しいものが溢れる三田で、地産地消も取り入れながら提供される料理の数々は、その食材が持つ気力を最大限活かすために、と考えられた逸品ぞろいです。

なかでも、開業当初より人気を誇る名物料理は「黒毛和牛のビーフシチュー」。程よくバランスの取れた脂身から最高の肉質と言われる黒毛和牛の持つ力強い旨味を閉じ込めた贅沢な逸品です。神戸の老舗店で学んだビーフシチューをベースにイタリア修業時代に取得した赤ワイン煮込みの技法を加え、時間をかけてじっくりと煮込み、そうすることで、深いコクと味わいが生まれています。まさに日本とイタリアそれぞれの歴史と伝統を融合させた「ACCADI(アッカディ)」ならではの味わい。

そして、もうひとつおすすめしたいのが「パスタ」各種。幼いころからのパスタ好きが高じてイタリアンの世界に入ったというオーナー。絶対の自信をもって作るパスタは、オイル系やクリームソース系など、その時期の食材等に合わせて用意されるさまざま味わい。なかでも黒毛和牛のボロネーゼは、お肉の旨味がぐっとくるソースがパスタと絡みあい、なおかつ、たっぷりのチーズがまろやかさを加えて包み込む至極の味わいに仕上がっています。

それぞれアラカルトでもいただけますが、旬にこだわった野菜や鮮魚などもバランスよく提供されるコース料理がおすすめ。旬の美味しさを逃がさず、余すことなく堪能できますよ。オープンキッチンのカウンターに座り、シェフとの会話を楽しみながら、こだわりの料理を味わいましょう。

三田で美味しいイタリアンを食べたくなったら、迷わず「ACCADI(アッカディ)」へ。

店名 ACCADI(アッカディ)

ご予約・お問い合わせ 079-562-5578
所在地 〒669-1528 兵庫県三田市駅前町8-39 2F
アクセス JR他各線「三田駅」より徒歩2分
営業時間
LUNCH 11:30~14:30
DINNER 18:00~22:00
定休日 月曜日

PAGE TOP