• 未分類

盛岡でランチにもディナーにもおすすめのフレンチ「Ambrosia近江亭」

oumitei 1

盛岡でランチにもディナーにも!フレンチ「Ambrosia近江亭」で楽しい食事をどうぞ

盛岡市にある「Ambrosia近江亭」は、肩肘張らずに本格フレンチを楽しめると評判のレストランです。
商業施設「クロステラス」の2階にお店を構え、買い物帰りや家族連れ、デートや女子会など様々なシチュエーションで利用することができます。

フランス料理といえば、華やかな盛り付けで、まるでアート作品のよう。こちらのお店はそれらを彩るための食材にこだわりがあります。例えばお肉。岩手県産の黒みつ牛はビタミンBとオレイン酸たっぷり。赤身本来の味が楽しめるので、もも肉やウデ肉はこちらを使用しているのだそう。その他、短角牛や佐助豚など、調理法や部位によって使い分けているのです。
そろそろ料理の紹介といきましょう。こちらの魅力は「楽しむ」をコンセプトに毎月違ったテーマのコース料理があること。例えば、ある月は一品ごとにそれぞれの季節の食材をっ使った「春夏秋冬の一年の旅」を料理で表現。「「次はどの季節だろう?」と」一品ごとにわくわくできるなんてなんて素敵なんでしょう!
テーマのリクエストも可能なので、「女子会だからパリジェンヌプラン」なんてリクエストもアリかもしれません。

もう一つ忘れちゃいけないのが、ワイン。ここでは提供する料理に合ったものを厳選して取り揃えています。迷ったらマダムにご相談してみると良いでしょう。きっとあなた好みのワインに出会えますよ。
もっと気軽にフレンチを楽しみたいという方にはランチタイムがおすすめ。エッグベネディクトやマダムのガレット、岩手の郷土料理「かっけ」をアレンジした料理などお昼でしか味わえないメニューもあります。メイン料理に日替わりサラダ、パン、コーヒ―又は紅茶が付いたコースは1,350円とリーズナブル。お皿に残ったソースもパンにつけて余すところなくいただいてくださいね。「Ambrosia近江亭」を、あなたの行きたいお店リストに加えてみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP