• 茨城県

水戸のビストロ「Piste(ピスト)」。ワインが美味しい人気の店

piste 1

水戸のビストロで美味しいワインをどうぞ「Piste(ピスト)」

茨城県水戸市にある「Piste(ピスト)」は自然派ワインと、伝統的なフランス料理が気軽に楽しめるビストロです。
オシャレな外観、そして店内もアンティーク調で落ち着いた雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、お一人様から、デートに、宴会に活躍してくれそうです。
こちらでは常時60種ほどの自然派ワインを取り揃えています。自然派ワインとは、農薬や化学肥料を用いず有機農法で作られたぶどうを使用したもの。深酔いしにくいといわれているので、料理と楽しむのにぴったりではないでしょうか。

オーナーは当初、寿司店で修行していましたがソースの魅力に目覚め、フランス料理を極めるように。様々な経験を生かした創作料理を紹介していきたいと思います。
メイン料理は提供に40分ほどかかるため、まずは前菜からいただきましょう。人気の前菜は「フォアグラのテリーヌ」。荒く引いて食感も楽しめるようになっています。自家製マスタードドレッシングとともにどうぞ。冷たく冷やした白ワインが進みます。お次は「玉ねぎのキッシュ」。1ホール3kgもの玉ねぎを贅沢に使ったキッシュで、材料はほぼ玉ねぎ、ちょっとだけ卵と生クリーム。シンプルながら、このメニューをわざわざ食べにこられるお客様もいるほど、クセになる美味しさです。さあ、お待ちかねのメイン料理といきましょう。「牛肩ロースのグリエ」は外は香ばしく、中はしっかりと旨みが詰まっていて、柔らかい食感に頬っぺたが落ちそうになります。「鴨のポワレ」は周りだけ火入れをし、余分な脂を抜いてからオーブンでじっくり焼き上げています。ジューシーな味わいと共に、赤ワインをお楽しみください。

これら本格ビストロ料理と心地いい雰囲気の中で、みんなとワイワイしませんか。おまかせコースは4,000円からとお買い得。貸切は14名から可能です。
本当は秘密にしておきたいけど、あの人には知ってもらいたい。「Piste(ピスト)」はそんなお店です。

PAGE TOP