• 大阪府

大阪・元町でドイツ料理ならココ!「ガストハウス44」

s203img

大阪・元町でワインとドイツ料理のハーモニー。「ガストハウス44」

大阪にある「ガストハウス44」は、知る人ぞ知る人気ドイツ料理屋さんです。本町駅からも近く、アクセスも良好です。こちらのお店の人気の理由は、メニューの豊富さです。本場ドイツの味を楽しむことができるメニューが揃っており、何度訪れても飽きません。
こちらのお店のメニューのうちお肉がお好きな方におすすめなのが「アイスバイン」です。塩漬けにした豚のすね肉が、骨付きのままじっくりと煮込まれています。そのため、お肉は口の中でとろけてしまう程に柔らかく、味はとてもジューシー!このアイスバインが食べたくて、何度も通われている方も少なくはないそうですよ。ただし、煮込むのに少し時間がかかりますので、早めに注文することをおすすめします。

一方、お魚がお好きな方に人気なのが「鮭のマリナード アブルーガキャビアのサラダ」です。鮭はマリネ風に味付けがされているのでさっぱりとしています。キャビアの塩味と、鮭の酸味が見事にマッチしていますよ。ワインやビールも思わず進んでしまいそうですね。その他にも「ジャガイモのパンケーキ 自家製ベーコンと目玉焼きのせ」、「自家製ハムステーキ黒トリュフ入りオムレツ添え」、「骨付き若鶏のリースリング白ワイン煮込み」など、どれも魅力的なものばかり。ドイツ料理をあまり食べたことがない方でも、味にクセはありませんので、気軽に楽しむことができますよ。

そして、食事のお供、お酒のメニューも豊富です。ワインは、オーナーさんが自らドイツへ足を運び厳選したもの取りを揃えています。また、ビールも常時約15種類ほど用意があります。カクテルの種類も多く、お酒がお好きな方が連日のようにお店に集まっているそうですよ。店内は、シャンデリアやサッカーゲームがあり、ドイツらしいディスプレイがとてもおしゃれです。カウンター席、テーブル席どちらも用意があるので、ふらっと一人で立ち寄ったり、少人数のパーティーにも最適な空間です。美味しいドイツ料理屋さんをお探しの際は「ガストハウス44」を是非訪れてみてください!

PAGE TOP