• 未分類

小岩で宴会!江戸川区にある「沖縄料理 居酒や こだま」。ランチにも人気!

DSC_6299

江戸川区小岩にある「沖縄料理 居酒や こだま」。ランチや宴会にオススメ

江戸川区・JR小岩駅から徒歩3分ほどの立地にある「沖縄料理 居酒や こだま」は、名前の通り沖縄料理を味わえるお店。はじめての方でも食べやすい定番の料理をはじめ、沖縄好きの方にはよりディープな沖縄料理の世界を感じることができます。ここでは実は石垣島出身だというママによって本場沖縄の家庭料理をふるまってくれますよ。

お店の名物は「八重山そば」。鶏と豚、鰹からとった出汁には旨味と甘みが広がります。シンプルだからごまかしのきかない味を求めて訪れる方もいるほどだとか。コーレーグースー(島とうがらしの泡盛漬け)をちょっと足すと、味の変化を楽しめます。ランチでもこの八重山そばをいただけるセットがあるので、お店自慢の味をお昼の時間帯から楽しめちゃいます。その他にも毎日通っても飽きない日替わり定食もありますよ!
また、夜には宴会に向けたコースが用意されているのも親しみやすさの理由。お店のおすすめ料理を飲み放題付きでお得。

沖縄料理を楽しむなら、ぜひお酒も沖縄のものを! ということで、ここでは泡盛の魅力を存分に伝えてくれるんです。というのも泡盛を飲みなれない方向けの入門編から、泡盛に目がない方への特別な泡盛まで幅広いラインナップで泡盛の奥深い世界へ誘ってくれます。初心者の方には、ロックだけではなくシークワーサーやコーヒーで割った、飲みやすい泡盛の楽しみ方を。沖縄を良く知る方には、熟成されたまろやかさが絶品な甕だしの古酒を。そんな風に人それぞれ泡盛を楽しむことができるんです!

本場の沖縄料理をランチで気軽に、夜は泡盛片手に陽気に楽しめる、「沖縄料理 居酒や こだま」はそんなお店です。沖縄音楽のライブやイベントなども開催されるので、ぜひお店のホームページをチェックして沖縄気分を満喫して下さいね。料理も雰囲気も、きっと沖縄にいるような気分になりますよ♪

PAGE TOP