• 千葉県

船橋のカフェ「竜と月」で、美味しい、優しいランチセットを!

sec3_img
船橋にあるゆったりカフェ「竜と月」で極上のランチタイムを!

木の温もりを感じながらゆったりとコーヒーを飲む贅沢。そんな上質な時間を1日通して過ごすことができるのが、新船橋駅からすぐ近くにある「竜と月」です。落ち着いた雰囲気の店内。席の間隔はゆったりと広く取ってあります。
「周りを気にせずに過ごしてほしい」という気遣いが見て取れる癒しのスポットです。

お店は8名からであれば貸し切りも可能。ちょっとした集まりにオススメです。
そして、コーヒー。豆の特徴や良さを存分に引き出してくれるサイフォン式ですが、つい時間を忘れてしまいそうなほど、入れ方一つに魅せられます。
ここでは、「ブレンドコーヒー」と「シングルオリジン」の二種類が用意されています。どちらも特徴が違うので飲み比べてみるのもオススメです。

料理においても多彩な魅力を放ちます。ランチセットには、メインの他にサラダとスープがついてきますが、内容もさることながらお値段も優しいです(笑)。 と、メインはスパイスの効いた「ドライカレー」。多くのお客さんを虜にする魅惑の名物グルメです。色鮮やかなグリル野菜が、カレーの味わいをより引き立たせてくれます。卵黄を絡めることで、二度美味しくいただけますよ。
カフェの定番、サンドウィッチも人気です。「ローストビーフサンド」はシャキシャキのレタスと、みずみずしいフレッシュトマト、旨味がぎゅっと濃縮されたローストビーフがバランスよくマッチング。食べごたえも十分です。
そのほか、期間限定でドロップされる新メニューも要注目。例えば、デザートにおいては「気まぐれブランマンジェ」という逸品があるのですが、”新茶”や、甘栗が乗った”ほうじ茶”といった具合にその時々でテイストが変わります。次はどんな味に出会えるか。それを思うとワクワクが止まりません(笑)。

船橋でランチなら、「竜と月」も手札にどうぞ。
利用すれば、きっとハマることになるはずです。(*´∀`*)

PAGE TOP