• 京都府

三条で名物グルメを味わうなら、肉料理とチーズがうまい店「オステリアテンポ」

meat_02img01
京都・三条、河原町で名物の肉料理とチーズを堪能!「オステリアテンポ」

美味しい肉料理と、種類豊富なチーズで有名なお店「Osteria tempo(オステリアテンポ)」は、市営地下鉄東西線の三条京阪駅から、歩いて5分程のところにあります。

人気メニューは色々ありますが、おすすめは飛騨牛を使った肉料理。きめ細やかで、やわらかく、とろける食感は格別です。頬張った刹那、豊潤な香りを楽しむことができます。鮮やかな見た目もポイント。インスタ映え必至です。尚、100グラムからいただくことができます。
ここへ来たらジビエ料理も頼んでほしいですね。あまり馴染みのない方に説明すると、鹿肉やイノシシのお肉を使ったフランス料理がここでは提供されます。よく懸念されるのが匂いですが、臭みはほとんどありません。噛めば噛む程に旨味が滲み出てくる逸品です。その季節に応じてアレンジされているというのもうれしいところ。折に触れて訪れたくなります。
そのほかにも「トロットレ 京地鶏のジェノベーゼ」や、「バベティーニ しらすと季節野菜のトマトソース」などのパスタ料理も評判。
が、先述した通り、チーズが名物。当然のごとく、メニューも魅力的です。「パルミジャーノ レッジャーノ」「ミモレット 」「リコッタ サラータ 」など上質で濃厚な品々は、お酒との組み合わせで昇天間違いなし!(笑)
さらには、上述の妙味でもって、コースも充実。
「肉バリエコース」では、本日の塊肉3種のロースト、肉&チーズ料理1種、小皿盛り合わせ、幻のチーズ「ブッラータ」と季節野菜のサラダ、本日のパスタにパンが付いてくる豪華ラインナップ。4名以上でオーダー可能。かつ3日前までに予約が必要。ちょっと面倒ですか?いやいや、それぐらいの価値は十二分にあります。
まずは一度試してみてください。

特別な記念日、お祝いにも最適な「Osteria tempo(オステリアテンポ)」。
肉とチーズとワインで幸せ♪
京都は三条、河原町エリアで有意義なグルメタイムを過ごすなら、ここで決まりです!

PAGE TOP