• 広島県

パスタ、肉料理が絶品!銀山町でイタリアンなら「イタリヤ食堂 イケダヤ」へ

sec4-pt
銀山町で評判のイタリアン。パスタ、肉料理が美味しい「イタリヤ食堂 イケダヤ」

地元で人気のあるイタリアンレストラン「イタリア食堂イケダヤ」は、広島電鉄本線「銀山町」駅より徒歩4分の場所にあります。店内はお洒落で落ち着いた雰囲気です。ここでは、ウインナーなどの加工料理においても手作りにこだわります。いわば、自然派イタリアンを堪能できるお店。美味しいパスタは言わずもがな、「国産牛もも肉のグリル」など名物が多いことでも評判です。後者は希少なもも肉を塊で仕入れ、丁寧に下処理し、じっくり焼き上げた逸品。口に入れた瞬間はもちろん、ひとくち噛むごとにお肉の旨みがわかります。なにより食感。溶けてしまうほどのやわらかさです。ボリューム満点なのもいいですね。みんなでシェアして楽しむにはもってこいだと思います。また、「自家製皮つきベーコン」も人気の一皿。桜のチップで燻製した香りがポイントです。あっという間に食べちゃえますよ(笑)。そのほか、「牛スジとトリッパのトマトに煮卵のせ」「自家製ツナを使ったポテトサラダ」も秀逸。当然、旬の食材を使った本格的パスタも美味。つまりは魅力いっぱいです。

女子会や宴会などの集まりにはコースメニューがおすすめ。内容はその時々の仕入れ内容で変わるので折に触れて訪れたくなります。4名様から利用可能。さらに2時間飲み放題付き。ゆっくりトークも満喫できますよ。
ドリンクも豊富です。なかでもワインは20種類以上も用意されています。グラス・ボトル、お好みでオーダーしてみてください。加えてワインカクテルまで楽しめますよ。
ビールや梅酒もあるので、お酒好きであれば、誰でも満足できることでしょう。一人で気軽に利用するのもアリ。カウンター席で、洒脱にどうぞ。尚、30名様までであれば、店内を貸し切ることもできます。

パスタ、肉料理をはじめ、美味しいイタリアンなら、銀山町駅近くの「イタリア食堂イケダヤ」へ。アットホームな雰囲気の空間もいい感じ♪
心身ともにリラックスできることでしょう。

PAGE TOP