• 愛知県

接待人気も納得の上質なコースを堪能♪名古屋のフレンチ「Nomurie~ノムリエ~」

sec2_img
人気のコースで満足必至!名古屋にあるフレンチ「Nomurie~ノムリエ~」

フレンチレストランの雰囲気が苦手だという人に会ったことがあります。かしこまっていてリラックスして食事ができないというのですが、もしも他にそんな方がいるのだとしたら、一度行ってほしいお店を紹介します。そう、名古屋は矢場町駅近くにある「Nomurie~ノムリエ~」です。
店内は木目調で温かみがあり、故郷に帰ってきたようなホッとする空間が広がります。1階はカウンター席とテーブル席、2階はテーブル席の他、個室も完備。特に後者は接待や特別な日に利用するのに最適です。ゆったりとしたスペースで、落ち着いて食事を楽しむことができます。

ここで、注文してもらいたいのが「水餃子シャンピニオンチーズバターソース」です。水餃子とありますが、中華のそれとは違い、ラビオリを使っています。中の具材もいい感じ。たっぷりのチーズとマッシュルームがマッチしているのもポイント。濃厚な味わいを楽しめます。さらには、お好みでトリュフオイルをかけてもオッケー。まさしく絶品グルメです。
また、「季節料理のフラン」も、野菜の美味しさと玉子の甘みの絡みが絶妙。オーダー必須ですね。

そして、これらの料理に欠かせないのはお酒です。カジュアルに味わってもらいたいというコンセプトのもと、様々なワインをリーズナブルに堪能できます。マリアージュもバリエーション豊かとあって、幅広く楽しめるわけです。
そんななか、接待や女子会ではコース料理をおすすめします。2,900円、3,900円、5,000円と価格帯が広いので、予算やシーンに応じて選べるはずです。
あえてピックアップしたいのは、アミューズ。プチケーキの様な華やかで可愛い見た目にスタートからワクワク気分が高まります。店主の心がこもった優しい料理のはじまり、はじまり。ゆっくりと楽しんでくださいね。

そういうわけで、名古屋にあるフレンチレストラン「Nomurie~ノムリエ~」は、あなたの先入観を突き崩してくれるかもしれません。一歩、足を踏み出してみてください。

PAGE TOP