• 大阪府

パスタ、ワインに舌鼓♪堺にあるイタリアンレストラン「osteria Lucci」

sec1-img1
名物パスタ見参!堺のイタリアン「osteria Lucci(オステリア ルッチ)」

大阪・堺で美味しいイタリアンを食べたいならここ、「osteria Lucci(オステリア ルッチ)」がおすすめです。
初芝駅からほど近い場所にある地元でも評判のレストラン。扉を開けるとおしゃれで温かみ溢れる空間に、すぐに親しみやすさを覚えると思います。カウンターの向こうは厨房になっているので、店主の調理する様子を眺めることも可能。すなわち、料理が運ばれてくるまでの時間をも楽しめます。

気になるメニューですが、いくつもあって絞れません(笑)。共通していえるのは、上質な食材が巧みに絶品グルメへと昇華されているということ。見た目にもこだわっているのがわかります。美しき盛り付けはインスタ映え必至!
なんせ、季節の味覚たっぷりの前菜の盛り合わせから主役級の滋味を湛えるわけです。ワインと合う!(^^♪
パスタも秀逸。自家製ソースとのバランスが絶妙です。そしてメイン。広島県産の瀬戸内六穀豚ロースのグリルのコク深さといったらもう!あっさりとしているなかに濃厚な旨みが感じられる紛うことなき逸品です。一口で虜になってもおかしくないですね。かくいう筆者がそれでした(笑)。
と、バラエティに富んだ中で、ドルチェの存在感も無視できません。パティシェの資格を持つ店主の奥さんが、食材や調理法にこだわり、併設の工房で一品、一品手作り。どれも優しい味わいなので、子どもからご年配の方まで楽しめるはず。

これだけ単品が充実していると、コースも気になりますよね。いやはや呆れるほどに期待に応えてくれると思いますよ(^┰^;)ゞ
ホールケーキや飲み放題のプラン付きなどバリエーション豊富。デートやディナー、誕生日、またはちょっとした女子会にもいかがでしょうか。美味しい料理とお酒で満足必至です。

堺でイタリアンレストランなら「osteria Lucci(オステリア ルッチ)」へ。一人でふらりと、または親しい友人同士やカップル、ご夫婦で立ち寄ってみてください。

PAGE TOP