• 愛知県

記念日におすすめ!名古屋のフレンチ「traboule(トラブール)」で充実のコース料理はいかが?

sec2-photo1
記念日コースが秀逸!名古屋の隠れ家、フレンチ「traboule(トラブール)」

名古屋にある美味しい、と評判のフレンチレストラン。そう、そ「traboule(トラブール)」です。
地下鉄御器所駅から歩いてすぐ。隠れ家的な趣を湛える素敵なお店です。記念日など特別なシチュエーションにて利用される方も少なくありません。充実のコースでもって、有意義で贅沢な時間を過ごせること請け合いです。

おすすめは、「本日の鮮魚のカルパッチョ~フルーツソース~」。新鮮なお魚を存分に楽しむことができる逸品です。
食感との兼ね合いも計算に入れているであろうサイズにカットされた季節のフルーツがいい感じ。マンゴーやベリーのソースが、主役の旨味を引き出しているのも秀逸です。一度食べるとクセになるその妙味。筆者だけでなくハマっている人は多いと聞きます。納得ですね(笑)。
他方、お肉派にすすめたいのは「バルバリー産鴨もも肉のコンフィ」。塩漬けにされたお肉は、オーブンで時間を掛けてじっくりと焼き上げられています。そのため、お箸を軽く入れただけでほぐれてしまうぐらいにとてもやわらかいのです。加えて、凝縮された鴨肉の旨味。口の中に入れた瞬間、肉汁がじゅわっと広がってきます。この舌触り、快感はなかなか筆舌するに困難ですが、一つ言えるのはお酒のお供にぴったりだということ(笑)。

ということでドリンクをピックアップ。イチオシは豊富な種類のワインです。なかでも人気の「チウチウゴティコ」は外せないですね。黒いベリー系の果実と、スパイスが効いた香り高い赤ワイン。後味もフルーティーですっきりしています。お酒が少し苦手という方でも飲みやすいと思いますよ。

名古屋の隠れ家的フレンチレストラン「traboule(トラブール)」で、記念日のお祝いや友達同士の集まりにどうですか?
環境としては最適。是非足を運んでみてください。きっと、お気に入りのお店になることでしょう。

PAGE TOP