• 福岡県

小倉北区で絶品お肉を堪能!接待にもおすすめ、「くわやきステーキ 正晃(まさてる)」

FireShot Screen Capture #035 - '小倉北で日本酒と美味しい一品料理を楽しめるコース' - www_steak-masateru_com_course_html
小倉北区で接待に使えるステーキ専門店「くわやきステーキ 正晃(まさてる)」

北九州市は小倉北区で人気のステーキ屋さん。そう、「くわやきステーキ 正晃(まさてる)」。
小倉駅からだと歩いて7分ほどのところにあります。店内は、古民家の趣を湛えるあたたかい木のぬくもりが印象的。落ち着いた雰囲気の空間です。
ゆっくりとお食事を楽しみたい方に、おすすめしたい珠玉の一軒。接待利用でも好評を博しています。

こちらでいただけるお肉は、特定産地の和牛だけにこだわっておらず、九州各地からその時々に、一番上質だと思うものを仕入れているそうです。店主の「いつも上質なお肉をお客様に召し上がっていただきたい」という熱い想いがよく伝わってきます。また、焼くために使っているのは、鉄板や網ではなくて「くわ」。この「くわ」を使うことによって肉全体に均一に熱が入って、余分な脂を落とすことができるそうです。

ということをふまえてぜひオススメしたいのが「豊前コース」。
食前酒からはじまって、前菜、濃厚な味わいのビーフシチュー、じわっと広がる舌触りの良さが特徴的な牛のたたきに、さっぱりとしたサラダ。そして、メインディッシュにはロースステーキ。満を持して登場するこちらの名物は、サシの入った程良い脂の甘みと赤身の旨味が、口の中いっぱいに感じられる、紛うことなき逸品です。絶品です。ご飯と一緒に食べれば昇天必至(笑)。お酒もうまい!
さらには冷たいデザートと続くわけですから完璧です。
いうなれば正晃オールスター。美味しいメニューの数々を、心ゆくまで堪能することができます。尚、ステーキは追加でオーダーすることも可能です。ヒレ肉や黒毛和牛など、肉好きにとってはお品書きだけでも垂涎ものかもしれませんね。(*´∀`*)

そういうわけで集まれ、肉食系。
小倉北区の「くわやきステーキ 正晃(まさてる)」は、なんとしてでもおさえておきたいところ。
未訪なら一度は体験すべし名店です。

PAGE TOP