• 広島県

宴会推奨!銀山町にあるちょっと変わったスポーツバー「和ダイニング&BAR 遊心」

sec1-pt2
宴会に使えるスポーツバー。銀山町にある「和ダイニング&BAR 遊心」

広島市は銀山町・流川エリアにあるスポーツバー「和ダイニング&BAR 遊心」。

店内には広々としたテーブルの卓に、落ち着いた雰囲気を湛えるカウンター席。そして、大きなスクリーン画面が設置されています。
スポーツ観戦をしながらワイワイと賑やかにお食事やお酒を楽しむ方たちが多い印象。まさしくスポーツバー。
他方、こちらのお店では、和食が提供されます。確かに屋号に“和ダイニング”とあるのでそう意外でもないかもしれません。が、西洋のそれをイメージさせるスタイリッシュな空間からはちょっと創造できないメニューが運ばれてきます。
いずれにせよ一度は食べていただきたいものばかり。
そのひとつが、広島名物の「がんす」です。お値段は600円。瀬戸内海でとれた新鮮なお魚のすり身と、農家から直送された季節のお野菜たちが、サックサクの衣に包み込まれています。思い出してあらためて垂涎手前(笑)。ふわふわの食感とあふれる旨味がたまりません。まさしく絶品。ぜひ熱々のうちに召し上がれ!

お酒もハイクオリティ。バーテンダーによる、こだわりの美酒は男女問わず人気を集めています。
先述した契約農家から仕入れている旬のフルーツはここでも活躍。そう、このフレッシュな果実をふんだんにつかったカクテルが非常に美味しいのです。
デザート感覚で飲めちゃう代物。
料理もそうですが、ここではオリジナリティを大切にされているというのがわかります。
尚、地酒やウイスキーなど万遍なく揃っているので、カクテル以外も色々と試して欲しいですね。

美味しい料理にうまいお酒。となれば宴会が盛り上がること請け合い。コース料理も豊富に揃っています。
数ある中で、3時間の飲み放題がついた5,000円コースはリーズナブルであることもさることながら、内容が充実。前菜、お鍋に蒸し物、揚げ物と、バラエティに富んでいます。満足必至。

広島に「和ダイニング&BAR 遊心」あり!
宴会だけでなく普段使いにもいいですよ。ちょっと変わったスポーツバー、知っておいて損はないはずです。

PAGE TOP