• 東京都

超西麻布級(笑)のランチ、ディナーを体験せよ!イタリアン「リストランテ アルポルト」

FireShot Screen Capture #012 - '西麻布で人気のイタリアン「リストランテ アルポルト」' - www_alporto_jp
ランチやディナーに困ったら、西麻布のイタリアン「リストランテ アルポルト」へ

西麻布にあるイタリアンレストラン「リストランテ アルポルト」は、パスタが美味しいことで評判のお店です。
ランチにもディナーにもおすすめしたい絶品グルメの数々。
拙稿にてその魅力をご紹介します。

ランチタイムから贅沢に堪能できます。
コースのバリエーションが豊富であることもさることながら、それぞれのラインナップが逸品揃いというのが素晴らしい。
組み合わせを選べるわけですが、これが幾通りにも楽しめるほどに充実しているのです。
例えば、白身魚のカルパッチョ、カリフラワーのムース、クレープ “ラニエリ風”、イカのグリルリゾット等々にパスタやメイン(お肉もしくはお魚)、そしてデザート、コーヒーまたは紅茶まで付いてくる完璧な布陣。いや、まだそれを超えてくるパターンがあるはず、と思えるのが魅惑の名店たる所以なのかもしれません。
ちなみにパスタでのイチオシは、「葉玉ねぎとトマトソースのフェデリーニ リコッタチーズ載せ」です。
コクのあるソースにふわっふわのリコッタチーズが見事にマッチ。ほんとうまい!

ディナータイムでは、アラカルトメニューも豊富にあります。いくつかピックアップしましょう。
「帆立貝のグラタン」は、ホワイトソースが秀逸。上質な一品です。
「仔牛フィレ肉とフォアグラのマルサラソース」の高級感は圧巻です。
口に入れてすぐにとろけてしまうほどのやわらかいお肉、濃厚で深みのある味わいのフォアグラのマルサラソース、どうしたってトップクラス。そのインパクトは余韻とともにいつまでも確かめていたいものです。

ティラミス、パンナコッタ、タルトなど、デザートも主役級のテイストでもって、スイーツ好きをノックアウト(笑)。
華やかな場面においてここは最適です。
特別な記念日のお祝い、デート、パーティー……。
西麻布のイタリアン「リストランテ アルポルト」で、有意義なグルメタイムをお過ごしください。

PAGE TOP