• 兵庫県

姫路グルメならここへ!子供からも大人気の韓国料理、焼肉が美味しい「面白座」

korean-img3
姫路にある焼肉・韓国料理のお店「面白座」

焼肉・韓国料理が美味しいと姫路で評判の「面白座(おもろざ)」は、山陽電鉄本線「飾磨駅」から徒歩13分の場所にあります。
店内は、明るく広く、宴会・飲み会やパーティーにぴったりの空間です。
また、リーズナブルな点もおすすめ。友人や家族とも気軽に行けるお店です。

特筆すべきは、その配慮に満ちたメニューの数々。
ピックアップすると、例えば小さいお子様でも食べられる料理、『ケランチム』です。
韓国風の茶碗蒸し。子供人気も高いのは食べやすさ、そして運ばれてきた時のインパクト。きっと喜んでもらえると思います。
ただ、器が熱いので気をつけてくださいね!
『チャプチェ』もいいですね。なんてたって辛くない(`・∀・´)
辛いものが苦手、という方も含めて皆で楽しめる料理は、そのほか焼肉や韓国鍋、チヂミあたりでしょうか。
チヂミは、海鮮から野菜、チーズ等、多くの選択肢があるので何種類か頼んで色々な味を試してほしいですね。お気に入りを見つけるのも楽しいですよ。
焼肉では『厚切りタン』や『こりこりタン』、『長~いタン』等、異色の滋味を堪能してください(笑)。この「長~い」って、どのくらいか気になりますよね。なんと約40センチ。先述した運ばれてきた時のインパクトというのはこれのこと。オーダー必須です。
10種の中から3種を選べる『サムギョプサル』も無視できません。
韓国鍋は、辛さも調節できますしなによりあったか~い。(笑)
『タッカルビ』や『プルコギ』の鉄板鍋も絶品。
韓国料理素晴らしい。そして、『マッコリ』ですよ。定番だけでなく、マッコリの入ったカクテルまであります。
料理と共にお酒も楽しんでくださいね。

是非、姫路に行った際は「面白座(おもろざ)」に訪れてみてください。
“ここでしか食べられない名物グルメ”。まさしくサイトの核を貫く名店。行かなきゃ損!!

PAGE TOP