• 愛知県

「とっておきの切り札」になるダイニングバー!名駅近くの大人の隠れ家「ビッグベン」

FireShot Capture 64 - 名古屋・名駅でイギリスビールと共に美味しいディナーを - http___www.bigben-nagoya.com_menu.html
名古屋・名駅にあるダイニングバー「ビッグベン」

愛知県名古屋市。
オリジナリティー溢れる料理がいただける、隠れ家ダイニングバーを発見!

それは、名古屋駅から徒歩5分の場所にある「BIG BEN(ビッグベン)」です。
その名の通り、イギリス・ロンドンをモチーフにしています。
扉を開けば、階段が地下に続き、暖色のランプが照らされた店内が。
各席にはキャンドルが灯り、居心地のいい大人の空間が演出されています。
気軽に飲める落ち着いた雰囲気が、「硬すぎず、柔らかすぎない」と評判です。

ここでは、日本人の口に合うイギリス料理とビールが堪能できます。
なかでも人気なのは、『フィッシュ&チップス』です。
旬の白スズキを使用し、外はカリッと、中はホロッと崩れるほどふわふわの食感。
サックサクの衣にはある秘密が。。。なんと、和風ダシとイギリスビールを加えて、味を整えているんです。
そう、イギリスビールは単に飲むだけではなく調理にも使われています。
もちろん、「一度飲んだらやみつきになる」と評判になるほど飲みごたえも抜群。
種類も数多くあるので、いろいろ試してみてくださいね♪

イギリス料理の他、人気のアラカルトやデザート、季節の食材を使った一品などが揃っています。
バーというだけって、ドリンクメニューもバラエティー豊かです。
ソフトドリンクの用意もしっかりあるので、アルコールが苦手な方でも安心できますね。

また、時間帯によって雰囲気が変わるのも、こちらの大きな特徴です。
会社帰りやデート、二軒目使いや一人飲みなど、様々なシーンで活躍してくれるはず。
女性には普段使いやオシャレな女子会に、男性には夜の「とっておきの切り札」として推奨したいお店です。
「こんなお店知ってるんだよ」と、自慢してみてください♪

あなたの日常に、隠れ家ダイニングバー「BIG BEN(ビッグベン)」という選択肢ができました!
さあ、あとは、足を運ぶだけ!

PAGE TOP