• 大阪府

二大看板を食べなきゃ損!大阪・茨木の宴会にもオススメの居酒屋「一寸」

FireShot Capture 60 - 小野原で自慢の闇手羽をおともに飲み会、女子会を! - http___www.issun-sakazki.com_issun_menu.html
大阪・箕面小野原、茨木の創作居酒屋「一寸」

JR茨木駅から徒歩約7分。
そこに、人気の創作料理と美味しいお酒を味わえる、居酒屋「一寸」があります。
仕入れは旬の食材を使用。ひとつひとつ丁寧に作り上げられる料理は、ちょっとしたアテから〆までどれもが絶品です。
その日によって変わるため、何度通っても飽きないのが魅力の一つです。

とはいっても、鉄板の名物料理はいつだって外せません。
なかでも、「闇手羽」と「自家製つくね」は、二大看板といわれるだけあって大人気!
まず、「闇手羽」。味の決め手は、数種類の味噌やスパイスをブレンドして作る特製の二十八年味噌。
絶妙な甘辛さが、手羽の味をより引き立てくれます。どんどん手が進んでしまう美味しさです。
また、10本の注文で1本おまけがついてきます。おまけの取り合いで、喧嘩にならないように(笑)
もう一つ、「自家製つくね」。開業当時から進化を続ける、注目のメニューです。
一度油で揚げてから焼いているので、外はカリッと、中はふわっとジューシーに仕上がります。
少し甘めのタレでいただくことで、ご飯やお酒のアテにも合いますよ♪

料理はもちろん、ドリンクもバリエーション豊富。
店主が全国から厳選したという日本酒や焼酎をはじめ、ワインにウイスキー、酎ハイ、ソフトドリンクなどが揃っています。
カクテルは、リキュールベース、果実酒ベース、ワインベースと、その種類の多さは悩みのタネにもなりかねない(笑)
とにかく、選択肢が幅広いので、お酒好きにはもってこいです!

店内は、落ち着いて過ごせるオシャレな空間。
2階の掘りごたつの座敷は人数に合わせてレイアウトできます。大小様々な宴会に便利ですね。
貸切も可能なので、大所帯の飲み会等にも、利用できます。
1階はすべて半個室。少人数でのお食事にぴったりです。

茨木の居酒屋「一寸」で、こだわりの名物グルメと、数多く揃う美酒を楽しみましょう♪

PAGE TOP