• 宮城県

亘理で美味しい鮨なら「あら浜」へ。絶品海鮮料理が多数。おすすめです!

FireShot Capture 108 - 亘理の旬魚・鮨の店「あら浜」で名物はらこ飯を味わう - http___www.arahama.jp_
鮨が美味!亘理で宴会におすすめの「あら浜」

とことん美味しい海鮮料理を食べたい方にぜひ、おすすめしたいお店があります。宮城は亘理にある「あら浜」です。
鮨がうまい、と評判。そのわけは地元・亘理の食材に誇りをもって、時期にあわせて提供しているからなのです。
まず、鮨の前に、、、
「はらこ飯」をはじめ、旬の食材を使った「五季飯」。一度食べたら、あまりの美味に感動することでしょう。1年を通じて季節ごとに食材の内容が変わるのも、訪れる楽しみになります。

さて、鮨。
「握り鮨」は毎日、市場から最も旬で新鮮なネタを仕入れるこだわりぶりです。地産ならではの素材を準備し、シャリ1つ、毎年のお米の出来にあわせてブレンド。まろやかな味を実現するために酢もオリジナルのものを用意しているといいます。
繊細かつ丁寧に握ってくれるその心が、おそらく上質な味につながっているのだと思います。
握り鮨のセレクトに迷うのではあれば、「握りセット」や「おまかせ」あたりでいかがでしょうか。
そして、お鮨と「五季飯」の両方を贅沢に楽しみたい時には「四季セット」を推奨します。食べてすぐ、幸せに包まれますよ(笑)。
その他にも海老と穴子の高さにびっくりする「浜っ子天丼」や鮨膳など豪華なメニューが揃っています。

そして、お酒です。日本酒は全国から厳選。定番のビールや焼酎なども種類豊富です。
飲み会・宴会の場所をお探しの方の決め手となる空間も、当然のごとく安心できるそれ。居心地の良さは筆舌しがたいものがあります。
12名様まで入れる個室でぜひ!リラックスして楽しんでください。
予約が必要ではありますが、「五季飯」を堪能できるコースは、ぜひ体験してほしいですね。

落ち着いた雰囲気の漂うなか、美味しい海鮮料理と旨いお酒を満喫できるなんて。
訪れた際には、折角の機会ということを噛み締め、鮨の妙味、海鮮の醍醐味を、悔い無きまでに味わってくださいね。(笑)

PAGE TOP