• 愛知県

宴会や接待にもうってつけ!豊田市で和食なら「御料理 きふね」へ

sec4_img1
豊田市にある和食「御料理 きふね」

豊田市駅から徒歩約6分の場所に、趣のある和食処「御料理 きふね」があります。京都で長年、腕を磨いた店主がふるまう料理は、一晩漬けた昆布と鰹節からじっくり旨味を引き出した出汁が基本です。ベースから丁寧に作りこまれており、工夫をほどこして地元三河地方に馴染みのある味となっています。京都人好みのさっぱりとした風味に加え、濃い目の味付けを織り交ぜた、ここでしか味わえないであろう名物グルメへと昇華されています。

また、素材を大切にする店主は、自ら毎日市場へ。長年培われた経験からその季節の旬、その日の鮮度を見極めています。特に魚介類は店主が一番いいと思うものを、ブランドや産地に左右されずに選出していくのです。料理に身をゆだねて堪能できる美味しさは、店主の目利きが確かである証拠ですね。

旬の食材が織りなす味わいを楽しむなら、会席料理のコースを選ぶのもオススメ。四季折々、4,000円(税別)から堪能できます。5,000円(税別)のコースには、お店自慢の出汁と愛媛産の鯛の旨味が富山産コシヒカリにぎゅっと凝縮された、絶品の鯛飯も味わうことができます。ここぞという時には、こちらをオーダーしてみましょう!
もし遠方から訪れるお客様、接待でもてなしたい相手やお祝いする相手など、料理の内容をその場に合ったものにしてほしいときは相談してみてくださいね。

そして!
盃に注がれるのは、お店厳選のお酒たち。日本津々浦々の地酒を豊富に取りそろえているうえ、事前に相談することでお客様の好みに合わせて用意してくれます。なんて心づかいでしょう!宴会だけでなく法事や慶事にも広く利用できる柔軟性もポイントが高いです。
そんなおもてなしが、接待の場で活躍してくれるのでは?
豊田市でなかなか味わえない、京料理と三河の融合をぜひ楽しんでください。「御料理 きふね」は、訪れる人を思わずほっこりと笑顔にしてくれる和食の名店です。

PAGE TOP