• 東京都

八王子で見つけたこだわりの名店。鉄板焼きの美味しい「かわむら」は接待にもおススメ!

FireShot Capture 1217 - 八王子で接待に。個室で極上の鉄板焼きでおもてなし - http___www.teppanryori-kawamura.com_private.html
接待にも有効!八王子で鉄板焼きなら「かわむら」へ

八王子で人気の「かわむら」は是非行っていただきたい鉄板焼きのお店です。
入ってすぐ目に飛び込むのは、湾曲したカウンター席。やや大きめのサイズの椅子が用意されています。そう、そこにはゆったりと食事を愉しめるよう、お店側の配慮があるのです。
食後のデザートのために設けられた“デザート席”の存在もそうですが、店主の心遣いがところどころに垣間見られます。

さて、お料理のこだわりも顕著。鉄板料理に使用される食材は何よりも「新鮮なもの」です。地域の野菜、築地から魚介類、肉類は昔から信頼のおけるという業者さんから、といった具合に、一つひとつ、仕入れから繊細です。
ランチにはコースをご用意しています。スープ、サラダなどがついたヒレステーキのコースは、綺麗にサシの入ったボリュームたっぷりのメイン料理を味わうことができます。
そして最後は先述したデザート席に移動するわけです。シャーベット、もしくはクリームブリュレを、コーヒーとともに嗜む天国のような時間。この感慨は、体験してもらうしかないですね(笑)。

ディナーコースはさらにシックな趣へと様変わり。上質なひと時を過ごせるようなコース内容となっています。
アミューズからはじまり、お手製スープ、そしてその日仕入れたばかりの新鮮な魚介類からお好きなものをチョイスしたうえで、シェフが食材に適した調理法で仕上げてくれます。メインのステーキはヒレかサーロインか。熟練の技がここでも炸裂。鉄板で一気に焼き上げることで肉の旨みを引き出し、ジューシーな完成形へ。
目の前で香しい匂いを放ち、出来上がっていく工程を見ると食欲がどんどんと刺激されますね。
おろしポン酢、自家製ゴマダレ、醤油を添えているところも隙がありません(笑)。どうぞお好みで!

贅沢な空間で良質な料理に舌鼓を打つ。大切な人との接待にも最適です。ぜひ素敵なひと時を「かわむら」でお過ごしください。

PAGE TOP