• 神奈川県

川崎でイタリア料理なら、名店『モナリザン』へ。ワインと楽しむ名物メニューをぜひ!

FireShot Capture 1108 - 川崎のイタリア料理店はパーティメニューが充実 - http___www.monarizan.co.jp_party.html
川崎にあるイタリア料理のお店『モナリザン』

川崎駅より徒歩7分「たちばな通り」で昭和39年から続く、イタリア料理店『モナリザン』。地元で長く愛されるそのお店では、昔ながらの洋食料理とワインが楽しめます。その佇まいは三階建ての一軒家。温かみと親しみやすさの溢れる店内は、カウンター席や少人数で使えるテーブル席を備え、パーティーやフォーマルなお食事にもおすすめできる落ち着いた空間です。
歓送迎会、同窓会、還暦祝いなどのご家族での集まりにも利用できるアットホームな雰囲気。お昼時は、近所で働く人たちからも人気のお得なランチセットから絶品と評判の本格的なランチコースまで幅広くお楽しみいただけます。

『モナリザン』を語る上で欠かせないのがワイン。イタリアで修行を経て、ソムリエの資格を持つシェフが厳選してサーブ。ただ、あえて拙稿ではお料理にフォーカス。絶対に食べていただきたい看板メニューがあります。『モナリザン』不動の人気を誇るキャセロール。特製のソースを使った、濃厚なグラタン風スパゲティです。 開店当初から好評。その味は今も変わらず、むしろ最近になってまた人気をのばしています。「キャセロール」とはフランス語で「オーブンで焼いてそのまま出す鍋料理」のことだそうです。 昔ながらの優しい味わいのこのメニューは、創業から数年経った頃に社長夫人の意見からできたお店のオリジナル。スタッフの声をもとにその時代を切り取った味は、時代を超えて愛される定番のメニューとなっています。自家製のベシャメルソースと、2種類のトマトソースが濃厚でワインにも合う…表面が香ばしく焼かれたチーズがたまりません!繰り返しますが絶対に食べてほしい一品ですね。

『モナリザン』は、気軽に楽しめるお食事、接待や商談などの大切なシチュエーションにも活躍してくれるお店です。
長きにわたって愛される名店へ。機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

PAGE TOP