• 富山県

富山駅近くの創作居酒屋「ビストロ酒場 やなぎ屋」で旬の食材を満喫!

FireShot Capture 1072 - 富山駅すぐにある創作料理・和食は旬の刺身が旨い - http___www.yana-giya.com_menu.html
富山駅すぐの居酒屋「ビストロ酒場 やなぎ屋」

富山牛や立山ポーク、地元でとれたピッチピチのお魚など、富山の海の幸、山の幸を創作和食で思いっきり楽しめる居酒屋があります。アクセス抜群、富山駅から徒歩5分のところにある「ビストロ酒場 やなぎ屋」です。
店内は和モダンな落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと寛ぐことができます。

とにかく店主のセンスが光る創作料理が素晴らしいんです。味もさることながら、見た目も美しく、ところどころに散りばめられたアイデアには驚きすら覚えます。
例えば、「UNIK(うにく)」というメニュー、生ウニを富山牛で巻いたものなのですが、これがほんと絶品なんです。プリっプリの濃厚なウニとサシの綺麗な牛肉は口に入れた瞬間、まずは前者の旨みがはじけ、噛むほどに後者の甘みが見事に炸裂。そしてふわっと残る磯の香り…。これぞコラボレーション!このお店に来たからには、ぜひとも食べていただきたい一品です。
また、一番人気の「富山牛の串焼き」も無視できません。上質なお肉だからこそ感じられる脂の旨み。ロースとバラ肉という違う部位を同じ串に刺すことも、舌触りの良さをより引き出してくれるように思います。塩加減も絶妙です。
魚料理もご紹介しましょう。「かわはぎのカルパッチョ」は新鮮なかわはぎの肝を使った濃厚なソースがポイント。”あなん谷しょうゆ”を使っており、甘みのなかにもコクがあります。スダチをかけることで、清涼感もプラス。

お酒はオーガニックワインをぜひ!味わいも酸味や渋みが極端でないため、初心者にもおすすめです。
悪酔いしないと評判の声も多いようです。おいしく、楽しく飲めて翌日もすっきり!

女子会やちょっとした宴会・飲み会に便利な飲食店。完全個室のサービスはじめ、人数や用途に合わせて様々な席がご用意されています。
飲み放題付きのお得なコースでたらふく満喫!「ビストロ酒場 やなぎ屋」で、楽しい夜を!

PAGE TOP