• 山口県

ランチも評判!地酒の旨い飲食店。厚狭駅近くの居酒屋「憩いの場」

FireShot Capture 826 - 厚狭でランチをお得に。安ウマ!ワンコインメニュー有 - http___www.asa-ikoi.com_lunch.html
厚狭の居酒屋「憩いの場」

厚狭駅前にある「憩いの場」は昼はお手頃な値段でランチを味わえ、夜は山口の名物や地酒が楽しめる居酒屋さんです。
店内は広々としていてゆったりと過ごせる雰囲気があります。カウンターは7席。出張で訪れるなどシーンは様々。お一人様でも気兼ねなくお食事や晩酌を堪能することが出来ます。

全て手作りだというワンコインランチはリーズナブルということもあり、非常に人気です。山口のブランド鶏「長州どり」のチキン南蛮定食、さっくりほくほくのコロッケ定食、熱々の鉄皿ナポリタンの3種類があります。この他にも、女性中心に評判のカルボナーラ等スパゲッティーをはじめ、塩サバ定食、カレーなど種類豊富に揃っています。ご飯はおかわり自由なので、お腹いっぱい食べて午後からの活力にもできますよ。
また、ドリップコーヒーや軽食のサンドウィッチ、デザートも。仕事の合間の息抜きや打ち合わせ、ママ同士のお茶会にも利用できます。

夜のメニューで、好評なのが長州どりの手羽先。2種の粉に4種のスパイスを配合し、食感がよくなるよう2度揚げされ、最後に自家製ダレにからめられた一品です。甘辛い味はお酒にもご飯にも相性抜群。そのほか、下関名物のふく(ふぐ)をナゲットにしたものや、宇部かまぼこを使用した磯部揚げ、お肉たっぷりの自家製餃子、地元の季節野菜を使ったサラダなど、このお店ならではの逸品が並びます。どれも絶品です。

美味しい料理と一緒に地酒の「山猿」はいかがでしょう。様々な味を比較できるという楽しみ方も可能。というのも、7種類あるわけですが、ちょうどいい量の50ccずつで楽しめるお得な飲み比べセットが用意されているのです。
日本酒以外は、地元で語り継がれる「寝太郎伝説」に由来する焼酎や、ビール、ウイスキーといったラインナップ。
旨いお酒で楽しい時間をお過ごしください。

厚狭で居酒屋をお探しの方は「憩いの場」へぜひどうぞ!

PAGE TOP