• 東京都

宴会コースも評判!渋谷・桜丘で人気のイタリアン「ZUCCA」

FireShot Capture 765 - 渋谷で野菜や魚、肉、ワインがおすすめのお店 - http___www.zucca-restaurant.jp_menu.html
渋谷・桜丘にある人気イタリアン「ZUCCA」

本場の味を追求しながらも、日本人の口に合わせる技術。最近の注目は、渋谷・桜丘にあるイタリアン「ZUCCA」。
農薬と化学肥料を使用せず育てたという有機野菜を使用。ヘルシーな側面にもきっちりと向き合った評判の飲食店です。

場所はJR渋谷駅西口から代官山の方へ歩いて約7分。ガラス張りでスタイリッシュな外観はおしゃれな街にふさわしいそれ。店内に足を踏み入れると、明るくモダンな雰囲気が漂います。カジュアル過ぎず、デートや女子会にもマッチするはずです。
宴会コースは女性ウケが良いと聞きます。というのも、スパークリングの飲み放題を付けることが可能だからです。

さて、こちらでぜひ食べていただきたいのは、「グリルした有機野菜のバーニャカウダ」。千葉や常陸大宮の契約農家から仕入れたという新鮮な有機野菜を使用しています。一度焼いて旨みを凝縮させるひと手間が嬉しい一品です。そしてバーニャカウダの要でもあるソースが、絶妙な塩加減とあって素晴らしい。マイルドな味わいとあって、残すのがもったいないと、フォカッチャを頼む方もいるほどです。もっちりとした食感もやみつき。オーダー必須ですね。

お魚料理もオススメです。千葉の漁港から活〆の魚を直送してもらうのだとか。そのため、新鮮そのもの。これらを使った「カルパッチョ」は、花を散らして見た目が彩り豊か。その日一番美味しいものを提供してくれます。行くたびに違う味を楽しめるところも魅力のひとつです。

イタリアンということで、パスタも気になるところですよね。王道のカルボナーラから、旬の食材を使用したものまで様々。そのなかでもイチオシは「イタリア産ボルチーニ茸のタリアテッレ」。醤油ベースの味でもって、麺にソースが絡むと、ナニコレただただ旨いやつ!
感激してもおかしくない滋味の妙がそこにはあります。

思わず笑みがこぼれるグルメな体験を、意外にも都会の中心・渋谷で堪能。美味しいイタリアン「ZUCCA」へGo!

PAGE TOP