• 未分類

大野城で美味しい食事をしたいなら、居酒屋「はてな食堂」で名物のローストビーフを♪

FireShot Capture 252 - 大野城でパスタランチやママ会など貸切パーティーに人気 - http___www.hatenasyokudou.com_lunch.html
大野城にあるローストビーフが美味しい「はてな食堂」

お肉好きにはたまらない、美味しいローストビーフを食べられる居酒屋さんが、大野城にあります。
そう、ひっそりと隠れ家のように存在する「Ryo’s Din’er はてな食堂」のことです。
このお店は、肩ひじ張らずに過ごせる雰囲気が魅力的。おしゃれなインテリアの店内が心地良い時間を提供してくれます。

一人で切り盛りしているため、何役もこなすオーナー。そこは腕の見せ所でもあります。
高級レストランにも引けを取らないのでは、という手間暇かけたローストビーフがここの名物料理。
ローストビーフの作り方といえば、下味をつけて寝かせたあと、表面だけこんがり焼きます。そしてアルミホイルに包み、ゆっくりと余熱で火を通していく手順が多いように思うのですが・・・
はてな食堂では、焼き色をつける前に50度のぬるま湯でお肉を洗うそう。この工程を挟むことによって、焼き上がりのお肉の味がひと味もふた味も違ってくるとは驚きました。味の違いはご自分の舌で確かめてくださいね。

ランチタイムはサラダ、スープ、ミニデザート、ドリンクのセットが付いたローストビーフ丼が大人気。雑穀米と絡み合う肉の旨味と、美味しさを倍増させる特製ソースの相性がバツグンな一品です。サラダのドレッシングもこだわりの自家製。品切れ必至です。

宴会は8名からの利用、なおかつお店の貸切ができます。人気メニューやローストビーフをしっかり押さえたコース料理は女子会などでも好評ですよ。

ランチタイムには煮込みハンバーグランチと黒ドライカレーといった逸品も用意されています。それぞれサラダ、スープ、デザートとドリンクがついてきます。この街で話題の黒ドライカレーは、ぜひ体験して欲しい看板メニューです。

パスタやサラダの種類も豊富で、訪れるたびに目移りしてしまいます。ホームパーティー感覚で貸切の利用をする人が多いのは、お値段以上の価値がこのお店にあるからでしょう。
「Ryo’s Din’er はてな食堂」で忘れられなくなる味をどうぞお試しあれ!

PAGE TOP