• 未分類

豊富なメニューが魅力!厚木市のお寿司屋さん「さがみ野」

FireShot Capture 138 - お品書き I 神奈川県厚木市の美味しいお寿司屋のお品書き。 - http___www.sushi-sagamino.com_menu.html
さがみ野

厚木市にある江戸前寿司の「さがみ野」では本格的な江戸前寿司をお安く、
気軽に食べることができるお店です。
料理に使われる食材にはとてもこだわりがあり、シャリは魚沼産のコシヒカリを、
ネタの魚介には山口県の萩大島から直送したものを使用しているのだそう。
既存の流通よりも圧倒的に早いので、とにかく鮮度が抜群なんだとか!
そんなこだわりのお寿司ですが、お値段はとってもリーズナブル。
1貫100円で食べられるものもありますよ。
また、12貫1本で2,500円の「大将のおまかせ寿司」など様々な種類のコースがあります。
事前に連絡すれば2,500円以上から予算に合わせて握ってもらうことも出来るようです。

お寿司のおいしさも当然ながら、この「さがみ野」はお造りや刺身、
天ぷらに焼き魚といった一品モノの料理も人気のあるメニューの一つです。
中でも好評なのは、「おまかせ刺盛」。
その日その時によって変わる旬の魚や新鮮な魚を使用したお造りの盛り合わせになっているため、
お客さんの多くはお酒の肴として、お酒と一緒に頼む方が多いようです。
こちらは2~3人前で3,000円とお安くなっています。

そして、充実しているコース料理。
お寿司はもちろんのこと焼き魚に茶碗蒸し、天ぷらやデザートの付いています。
ちなみに雪、月、花の3種類のなかから選ぶことが可能。
見た目もとてもきれいで食べるのがもったいないほどです。

店内は広々とした純和風の造りで、カウンターやテーブル席、
お座敷なんかも用意されています。
お座敷は机を動かせるので、人数に合わせて席をカスタマイズすることができます。
最大50人まで利用できるため、大人数で宴会などを開くのにも最適だと思います。
個室も存在していて、こちらはお座敷とは対照的に少人数用で、
完全に密室なため、接待などに向いています。
家族などの少人数は個室、宴会などの大人数はお座敷。
様々な局面に使うことができるお店になっています。
法事の際にも細かく対応してくださるので、必要な時には相談してみてくださいね。

PAGE TOP